ま た こ れ か

教習所久しぶりに通い始めてます

ある日、ある時間での教習所の指導員は割と
見た目が頑固そうな やっかいそうな おっさんであった。

「おめえ、そのかばんってことは登録は大分前だな
今の奴らはそれもってないからな」

「なに、九月からか?マズくないか? いま高校生で四月からもう
大学生だろ?」

私「いえ、今大学一年生ですよ^^」

「そうかい、どこいってんだよ?」

私「東京のほうの大学に・・・」

「名前は何だい?」

私「・・・東大です」

「(;'゚Д゚`)すげぇじゃねえか」

私「大学も遠いもので、学校が思ったより早く始ってしまいなかなか・・・」

~ここで険悪な流れが変わる~

「ちなみに高校はどこだ?」

私「巣鴨学園ってとこで中学からお世話になっていました」

「・・・俺も巣鴨だよ!!」

~ココから内輪ネタはじまり、車のムードが一変する~

「堀内 だろ? いやぁ、大菩薩とかまだやってんのか?
終わってバスおろされてもな、駅の階段がキツくてよぉ・・・」

・・・ 以下省略 無事無線教習だったが終了

んじゃ、なるべく頑張れよ 期限は短けぇからな


またこの流れか

私によくある流れだが、、
まぁ 教習結果とかみても、登録から大分経ってる、技能教習問題アリと、
だらしねえ奴だとみられたわけだよな うん 当然当然。

まぁさぁ、大学いる間はこれで通用するかもしれないけどさぁ、
大学出た後、特に会社とかじゃこれは通用しないよね、 むしろ逆だし。
東大出のクセにとか言われそう。 現に姉は慶應出のくせに みたいなこと言われてるし。

これから先もっともっと 能力みにつけないとだめだね、 って実感。

あと、やっぱりあまり親しみがない というか親しくしたくないやつとは、
手段として 共通の経験ってのは大事だよね
まぁあのおっさんは根が悪くなさそうだったけど
巣鴨出身ってのはやっぱり大きかったよねぇ。
上手でないにしろ、経験ありとか、見聞あり になるよう
いろんな分野のことは手をつけておいたほうがいいかもね。

さて いま 明日の中間学科テストに向けて勉強中
どう考えても間に合いませんwwwwwww
[PR]

by holygay | 2010-03-08 17:40  

<< 最近ちょ おま みたいな 展開... 進化しない人 >>