最近ちょ おま みたいな 展開が多いね

教習所仮免試験まで一週間で持って行けました。
まぁ技能がこんなに難しいとは思わなかったわぁ。
学科に関しては、、、なんでこれ間違ったの?ってとこ間違えた

別にさぁ、教えてくれることに関して問題はないんだけど、
やっぱり教習所のおじさん は嫌だな。
確かに 車傷つけられるのは嫌なのかもしれないけど、
ボケーっとしてたり、いや、してなくてもだけど、
ふと、みた時それが ぶつかりそうだったり 間違ってると
いきなり声も発せずに急ブレーキ掛けて
「おい!お前何やってんだよ!!」って言われても・・・
生徒もわざとまちがえようとしてるわけじゃないから、
私はバカなので、正直あぁ言う怒られ方すると、困ります
何十年も運転を教えることに人生を費やしたんなら、
もう少し教えることとかに努力を向けてあってほしかった・・・
それになんか ちょっと言い方がきついというか、、、
ちょっと待って、止まって! とか言えば良いのに、
なんでそういうとこで生徒を信頼してないつーか・・・
ちょっと困る
まぁ私が才能ないってことですね、 わかります(^p^;
とにかく 正直感情的に怒って指導されても、
頭に入らないし 力んでどんどんできなくなるタイプです。。。。

あと なんとなくだけど、 指導とか 教育の在り方に関して、
ジェネレーションギャップみたいなのを感じる。
上のように感情的に怒ったり、いきなり急ブレーキ掛けて怒る人は、
50歳以上の人が多い気がする。
40歳代とか、それより前の人とか、女性の人は、
割としっかり見て先に教えてくれたり、怒る時も、
落ち着いて話してくれるからわかりやすい。
金を払った生徒を 「教えてやる」対象とみてるか
「教えて差し上げる」 対象としてみてるかの違いを感じます
まぁ、私がいつも心に決めていることは、
「年上の人の発言には逆らわないこと。」ですかね、、、
あと無駄な質問もしないようにしています。
あり方はどうであれ、結局 教えてもらってる わけですから、
あちらも何十年も運転に身をささげた方でしょうから尊敬の念をもって・・・
[PR]

by holygay | 2010-03-11 19:48  

<< 一応成績報告 ま た こ れ か >>