人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間報告

~早慶~
私は慶応薬学部 理工学部学問③生命情報科
早稲田大学生命医科学科

全部合格しました。慶応はともかく、早稲田の生命医科は
東大の次に行きたかったところなのでかなりうれしいです。
つーか 数学三問以外完璧 英語いみふ 理科四割
まぁ三つ共通して数学に関しては全部四ミス以上してる自覚が全くありません
その代り理科は信じられないほどおそまつwww

これでうかるんですね かなり意外です。


そして東大


これはだめでしょう。数学ができませんでした。
なんかこれまでより私があんまり好きじゃない問題が・・・
↑で書いたように私の合格はほぼ数学で決まるので。
せめて答案をもっと丁寧に書いていれば部分点ひかれなくて
合格ラインだけはとれたのかもしれない。あぁ、馬鹿だ。

今年感じたのは、はやり理系に関しては
おちつき と 処理力の速さ、 そして何より、理科英語の安定感が必要ということです。
数学に関しては+αを多少得られるくらいでも「東大に関しては」十分なのです。
得点率をみても、数学より理科の方がさをつけられやすいのは目に見えて分かっています。
そういう意味で、ほんとうは、私は東大にそこまで向いていなかったのでは・・・?
とにかく、理科が苦手というのは致命的だった様な印象をうけました。今年は、痛切に。

まぁ今年一年、私は人生で一番がんばりました。
少なくとも一日五時間は「東大対策だけ」やりました。

十日の合格発表をみて、私の五時間×βの努力は無駄だったとしても、
私はもう何も言いません。
所詮人生なんてそんなものだし。

だからこそ、東大理科系に加え、薬学、生命学、医学、生命医科学
と、たくさんの学部を受けたんだから。
これから先、どこに行こうとも、それはギャンブルが生んだ僕の人生なのでしょう。


千葉大後期医学部の勉強しなくちゃ・・・東大受かったら受けますw
つっても意味あるのかな? とにかく小論は勉強しとかないとなw 面接はしらん!

by holygay | 2009-02-28 21:04  

<< これからがんばるみんなのために 過ぎ去った毎日 >>