人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年と今年

ハァ気づくと冬休みあと二日で終わるのか。
でもぶっちゃけいって授業二週間しかないからな。
これからは大学受験する人と同じで、うちも勉強モードはいらないとね。

予定してた勉強ノルマがまっっっっっっっっったく進んでないんだよね。
ほんとにマズい。アランやらFF13やらのせいでね。
この調子で期末直前に発売されるDQ6リメイクなんかに手出したらもうおしまいだね。
明日明後日本郷で勉強しようかな。
なんか本郷の空気が好きなんだよね。 田舎っぽいからなじめるのかな?
駒場はなんかなぁ・・・ 周りの生徒がまだウブいからかもね

一応去年の話。
1~3月
・巣鴨では何かひっそりと生きていた気がする。
というか私はたいてい2楽器で調子のって三学期自重するのでね。
今思うとマラソン大会の帰りルートで〇〇に創世のアクエリオン謳います
とか言った辺りからもう人生が狂っていたのでは。
そんな感じで三学期は好きな人数人とは何とも微妙な感じで卒業しました。
センター入るまではさすがにみんな勉強モードになるかとおもったら
うちのクラスのやろうどもはおしゃべりばっかして。
その割によく受かったのは今でもわからん。
そして特に印象に残ってるのが親の希望でわざわざ朝早くから言ってギムナシオンで
壁につったってぼうーとした寒ゲイ庫(本来は寒稽古であったが
しばしば練習後に友達との友好が深まったり、けいこ中に体育館に壁に身を寄せ合い愛し合う生徒←たださぼってるだけが倉庫のなかのように詰め込まれているのでそう呼ばれるようになった)
に親に行くなと言われたのに来てくれたセーヤくん
そしてセンターなのが進んでいくと日に日にテンションが下がる福〇クン・・・
まぁ私はセンターは倫理と国語で大暴落して本気で足切りになるかと思ったけどね。
私は自分が勝ち目のあるところで負けるのが許せないタイプ?なので
センターで周りがいい点のとってるの知ってかなり燃えましたね。
ところで後ろの席のイケメンくんが授業終了間際に〇ー〇くんの写真をくれたわけで。
それがお守りになったね。

早慶戦。 とりあえず三つうけたけど過去問五年分はそれぞれほぼ全部やった。
んでそれとともに対策のページをよく読んで英語力が足りねーなと思って
データベース5500を入試2週間前に一日20ページ?くらいのペースでやった。
でも一周しただけじゃ全然覚えられなかったね。
過去問のおかげでまぁ大体いつもの感じでできた。(早稲田の理科はマジで1時間くらい
時間あまったけど わからなすぎて)
数学とかだとほとんどの問題で製作者が受験者のどういう能力みたいかがわかる感じだった。
まぁギリチョンかはよくわからないけど理科の苦手さを数学と英語でカバーした感じで
一応全勝

東大本番。前の奴の貧乏ゆすりが私の席にシンクロしてマジでブチキレそうになった。
国語は日頃の勉強のおかげで解き方とかは何となくわかってたんだけど
相変わらず古文や漢文で文を正確に読み取ることはできなかった。
現代文もうまくまとまらず・・・ 基礎勉強の不足を感じることに。
数学は開始30分で手が固まった。 マジ一問も完璧にできなかったからね。
成績発表みたら思いのほかよかったけど正直あれでこの点数?という感じではあった。

理科。ついに私はキレた。 そう、前の貧乏ゆすり野郎の足を蹴り飛ばしたのだ。
ざまぁwwwwwwwwwwww とともにすっきりした私は
理科をすがすがしくとk・・・けはしなかったのだが。
物理がよくできたと思う。 物理の当たりが悪ければ今年は間違いなく落ちてた。

英語省略

とまぁとにかく入試は多少の問題の違いもあったけど
個人的には模試の点数+-10くらいで落ち着いた感はあった。
ただ数学以外簡単+得意の数学で稼げない というのが
周りに大きく後れを取った気がした。 ましてやいつもの模試は私の苦手なセンター
(センター模試で東大D判以外とれたことがない)

計算してないのだから。

とにかくそんなこんなで卒業式。
私は成績一歩足りず つーか明らかに体育と剣道のせいなんだけど
平均80取れなかったので優秀な生徒ドモの真後ろで座ってるわけ。
みんなが感動してる中何時おなか鳴るやもわからぬ恐怖に必死に耐えていたけどね。
前の人と大菩薩で私を置いて車で全速力で競歩をギブした某熱血英語教師の号泣
であぁ、卒業しきって・・・ と思った。
卒業の会?はボーリングヘタとかそういう悲しい話なので省略

千葉大医学部後期。
親の東工大をはねのけて代ゼミのデータ参考にして千葉大医学部。
親が封筒来たのみて中身も見ずに
面接がどうだの騒ぐ。(私はてっきり封の中身を見たのだと思っていた)
入試一週間前、封が開いていないのをみて
封を切って中身をみる 手紙には、まぁ率直に言うと
「お前足切りだぉwwwwwwwドマwwww」とかいてあった
こ の 一 週 間 近 く の 努 力 と 不 安 を 返 せ

合格発表
親が私の手紙待つを振り切っていきなり家を飛び出す。
あわてて私も見に行く。
親合格発表掲示板前でいきなり緊張して前に進めなくなる
よくわからないけどわざわざ見たくもない合否を一人で見に行く私。
ある・・・!!!!!!!ある!!!!!
この時の喜びはなんつーか爆発!っていうよりどっちかというと
現実かわからないからすごい静かな喜びだった。
ゲームで超低確率のアイテムゲットできた時のそれだよ。
親呼んで親も確認。親ビックバン喜ぶ。人騒がせな奴め
それを嗅ぎつけてアメフト部くる。 胴上げハジマタ。
うれしいけど、 このアメフト部の人たち、 めっちゃ臭い

東大入学手続き。
混みすぎ死ね。 運動系の部活の勧誘地獄
クラスで超イケメン発見。
オリ合宿サボる。
以下省略
学校だるい
ネトゲはまる。
学期末試験オワタ。
進振りオワタ。
今に至る。

大学は魔ぁいろいろあったっちゃぁあったけど、
高校の時ほど人生に輝きがないので省略しますっていうか打つの疲れたの^p^;

大学は 基本自由だし、 たぶん他の学校ならお酒とかのんで、サークルですきなことだけやって、
あとはまぁ先輩との付き合いはちょっと大変だけど 高校みたいにいやなことないよね。
企業もはっきり言って大学の学力求めてないからね。
日本の企業は開発が少なくてたいていコネとかでお金めぐらせてるだけだからね。
あと好きな人の私服姿見れるのもいいよね。 センス悪い人だとすごい萎えるけど。
あと付き合いも積極的じゃないと人とかかわれないよね。 そこが逆にいいけど・

でも高校のほうがなんか輝いてたと思う。
大学の輝きとはちょっと別で。
勉強は嫌だったけど 好きな人が近くにいつでもいて
いやなこともいっぱいあったからこそ楽しかった気がする。

大学ですごい遠くに行った人たちのことを考えると、
今頃全く違う空気の、空の下にいるんだなとか思うとなんか切ない。

まぁそんなとこ
去年学んだのは

努力の大事さと
ながら勉強は意味がないことと
二学期は自重することと
東大に入れて若干自信ついたけど
理三という存在をしって世界の広さを学んだこと。
まぁもうどうでもいいや

とりあえず今年年賀状がうそのように来ない。
自分の人間関係の在り方に反省

by holygay | 2010-01-04 21:09  

<< クソガキ アラン報告書 >>