<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ガラス

ガラス細工

手にしてみたくてつかんだ
 気を緩めて落とした
跡形もなく散ったガラス細工
 かつて見せた あの輝きは
あのとき見せた美しい姿は
 どこへいっちゃったんだろう
毎日毎日丁寧に磨いたガラス細工
 いつからもっと自分のものにしたいと思ってしまったんだろう
気づけばちょっとした緩みだった
 けど、緩みのなかに、 ずっと前から過ちを犯す心構えがあった
美しいガラス細工は砕け散った
 かつて見せたなんの美しさも見せず ただ今は無数の光をみせるだけ
きっと もう 元にはもどらないだろう
 でも私は砕けたそれを一つ一つ丁寧に拾い集めた
傷ついたら血を流して その分だけ痛みを知って後悔する
 知った痛みの分だけ ガラス細工の痛みをしってゆく
砕けたものはもう元にはもどらないかもしれない
 それでも懸命に拾い集めて 直していこうとする
あの 一瞬のようでかねてからの過ちよりもずっとずっと 時間はかかるかもしれないけれど
 だめかもしれないけれど
それでも、その痛みを抱えて前よりもずっと 優しく磨きなおしていくんだ
[PR]

by holygay | 2007-10-31 17:18  

ゆーるし、てーね 、 こーいごころよ

恋心はそんなにゆるしてくれません
あっちが 優しくしてきたのに どうして 今になって
やっぱり嫌いだ 優しくして 去っていくんだから
どいつもこいつも大嫌い
[PR]

by holygay | 2007-10-29 20:40  

ゲイの極みフォー!

ヒグラシのPC版をニコニコで見た
やっぱひぐらし最後がいい

昨日私はいろいろと悩ましい自分によっていろいろ考えてみましたが
まぁ今日開き直ってみたら 急変する自分は他人にとって意味不明なだけです と
 自分本位が過ぎる発言でしたね昨日のは まぁ所詮みんな自分本位か

改まって考えてみれば
・ 嫌なところは付き合ってきた時間の長さで許容する(慣れていく)
・ 最初からウマが合っていて何一つ不満が無い

どっちかなわけだし

とりあえず最近眠いし食欲ないし熱っぽいです
眠いのも食欲無いのはまぁいいとして ゲーム時間減るくらいだし
熱っぽいのは汗かきまくるからこまる

慢性的な微熱エイズかもしれん・・・  なわけねーwwwwwwwwwwww
[PR]

by holygay | 2007-10-28 18:38  

昔のものはどれも輝かしく見える

今日親に薬学やりたいなー つったら
えー だったら医者になってほしい だとか
薬師とかくさるほどいるぞ 一時期ブームだったから とかさんざんいわれました
 かといって、私は人の命を背負う医者のようなものができるような資質もありません
 そのことはいかに書くこととしましょう

最近ある人と仲良くありません いままでずっと仲の良かった人です
それこそ 親友とも言える中でしょう

親友とはなにかを考えたとき それは路線は違うものの愛と等しいように感じるものがあります
 それは友達や恋人ではとにかくその人の中に自分の好きなものをみつける段階であるのに大して 親友や愛になれば、 その人の嫌な部分をも許容しているのだろうというのが私の意見です

何を言ってるのかまったく分からないと思いますけど つまり私が言いたいのは
本当に 交わりが深くなるには、ある程度互いの許容が必要不可欠だと思うんですね

友 というのが必ずしも平等でなくてはならないわけではないにしても、
やはり多少は対等であるべきだと私は愚考しています

どちらかが 背負って、嫌だけどがまんして なんでも許容して かたっぽが 暴れ好き勝手する これ、やっぱりどんなに時間がたっても 中は深まらない気がします

だからやっぱり、 嫌なところは嫌って、はっきり相手にいえる、
嫌だけど、 それを受け入れられる、 あるいはそれを超えられるほど素敵な何かをみつけられるか っていうところにかかってる気がします

最近仲が悪い人はいいました 最近冷たいと。
私はこれまで多少不満があっても、我慢してきました
 もう我慢できない んじゃないんです
少しくらいは自分を分かってもらいたくて、 ちょっと態度出してみたんです
今思えばバカのきわみアー ッ だったわけなんですけど~

もし私がこれまで仲が良かった理由が優しかった ということならば
この優しいというのは、ほんとうの優しいではないでしょう
 なにしても怒らない そういうことですよね
やっぱこれだとダメだと思うんです
私はあなたの何が不満で そして私はあなたが私の何が不満なのかしりたい
ブログに愚痴愚痴いって 振り向いてくれるのをまってもいいけど
 こればっかりは真正面で自分の口で話したい

こういうこと考えると そもそも私の今までの付き合い方事態が間違っているようで、怖くてなりません
[PR]

by holygay | 2007-10-27 22:58  

最果て

人は結局他人のことなどわからないけれど
 それでも自分だけは分かってやりたかった
[PR]

by holygay | 2007-10-26 17:09  

サッカー班のラスボスが勝負をしかけてきた

ヘタの横好きといいますか、 昔好きだった
化学の面白い問題集のひとつにこんなものがあります

「いま、重さを量るはかりに 、まったく重さの無い(実際はありえないが)球状のケースがのっていて、そのケースの中で鳥が飛んでいます このとき はかりはどうなりますか」

a0064966_2335233.jpg


実はこれ、 秤が鳥の分の質量を示すんですね

そもそもこの世界っていうのはすべて地球によって 支えられていると考えられるんですね
つまり 私たちが たって 座って 安定していられること それはすべて 外部から固定される力であり それは 飛んでいても実は関係ありません
いまここで、ケースの中の鳥の質量は地球によってささえられており、、その量は秤として実際にあらわれます・・・
こういう考え方をすると 何かを基準にするとき、 私たちはすくなからず地球の力を基準にしていることになりますが・・・

丸い地球の民の私たちのことについてある程度一般化して考えてしまうと
 私たちも少なからず誰かに支えられている ということがあるでしょう
人が死ぬと悲しいから いきる その人が生きているから自分も生きていたい
 ふわふわと生きていられるのは きっと その人に知らず知らず支えられているということなのです ただ 支える側もキット 自分を支えてくれる誰かをしっているのでしょう
 そう思えば きっと 広い視野をもってみれば、 人はそうした思いが環状になって
人の思いは丸く とりまいて 循環しているの かもしれません 
[PR]

by holygay | 2007-10-25 23:09  

どこか 光を みつけ られ たー のかな

メリッサのコード大体分かってきたよ
 本気で聞くと大体10階くらいで分かってくるね

平均80行った でもきっとあの人には勝てないと思う
 計算ミスしなかったら勝てたのにな

でも いい点いっても、やっぱり 普通の人に生まれたほうがうれしいな
 どうして自分だけマラソンで嫌な思いしなくちゃならんのか。
[PR]

by holygay | 2007-10-24 20:30  

実は幸せはいっぱい落ちている 難しいのは 見つけ、 追い求め、 享受し、 継続させること

手をつなぐのがすきなのは その間だけはずっと一緒にいられるから
後ろから抱きつくのがすきなのは その人と同じ場所をみれるから

今日はマラソンがありました
まじ 小野高にはしんでほしい
別にだれだってそこまでサボろうとおもって歩こうなんておもってない
 普通の人にはそれは到底わからないだろう
まぁ、この調子で走ってぶったおれでもすればいいんだ
どうせ今後ビリけっていだし 一人だけね

テストがんばったけど ダメだ
現時点では平均80いってるけど 古文漢文今回あんまり期待できないし
 計算ミスがいたいな 物理もそれで10-15落ちてるし
ツメがあまいっていわれるとそれまでだけど がんばったのに また勝てなかった

倫理受けるっていったら すごく嫌がられた

大体分かってきた たまに接するくらいはいいけれど きっと ずっと一緒にいたり
するのはいやだってこと

なんだか 分かってきたら すっきりしたし すごく悲しかった 自分が悪いのもわかってるけど

結局 何してもうまくいかないし だれかのあとをずっと追い求めても 結局いつもビリっこなんだな
[PR]

by holygay | 2007-10-23 17:38  

愛が呼ぶほうへええええええええええええええええええええ

明日の朝まで修学旅行記事あけまー
赤裸々乙wwwwwwww だけどまぁ本気で暇な人は読むといいよ
信じられないくらいながいから

太鼓だいぶうまくなりました
だって塾始まるまで暇だったんだもん
土曜日塾早めに行って、 自習室は食事できないんだけど
食事スペースと あと授業が始まる前の教室は食事OKって書いてあったから
授業始まるところにいって、あと一時間もあるし一人だろとかおもったら
二人も嫌がってwwwwwww

とてもカツどんとか食べれる雰囲気じゃないwwwwwwwwwwww

まぁ食べたんだけど
 こんどからおにぎりとかにしますね・・・・
そういう問題じゃないですか?^wwwwwwwww^

あー ちょっと胡散臭いこと考えてたんだけど
あしたから体育とか剣道とかあってめんどうだし
もういいやー 
[PR]

by holygay | 2007-10-21 19:22  

夢を見すぎていた

中間だめでした
数学計算ミス多すぎ
物理グラフ間違いすぎ センサーやらなすぎ
政経はまぁよし
えいどくも微妙すぎ 岡田プリント必須だわ

私の覚悟はあまかった

もう去年のは幻だと思い込みます
嫌なマラソン、別に大して居たくも無いクラスどんなにがんばっても上がらない成績
毎日のようにかまされる屁 二度と繰り返されないあの日
 今日から私はただのゲイになります そしていつか、、ホーリーを越えたゲイになってみせます その日まで羽ばたく練習をあきらめません
[PR]

by holygay | 2007-10-20 19:58