<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

なんというFF10

FF10イングリッシュ版 エンディング比較

Everyone has lost something precious. Everyone here has lost homes, dreams, and friends. Now, Sin is finally dead. Now, Spira is ours again. Working together, now we can make new homes for ourselves, and new dreams. Although I know the journey will be hard, we have lots of time. Together, we will rebuild Spira. The road is ahead of us, so let's start out today. Just, one more thing... the people and the friends that we have lost, or the dreams that have faded... Never forget them.

辞書つかってないけどたぶんこんな感じ

みんな たくさん大事なものをなくしました。この世界のみんな 
家(?なぞ) 夢( ティーだとかのこと?)、、仲間、、、たくさんなくしました。 でも、 もう シンはいません、
また、私たちにスピラがはじまります(スピラ=英語版?だとシンのいないナギ節
のこと。 インターナショナル版参照?)
これからは 一緒にがんばって 私たち時代だから
新しいくらしも 夢も みれるよね
大変かもしれないけど、時間もたくさんあるから。
だから、私たちはきっとまた、一緒にスピラを築き上げれるよね
しなくちゃいけないこともあるけど、これからはがんばれるよね
 一つだけ  お願いがあります
シンのためにいなくなった人たち 仲間 あせてしまった夢
(=いなくなったティーだとかのこと?)
 どうか忘れないでください。




一概には言えないけどやっぱり日本語版のが味があるか?


多くの・・・数えきれない犠牲がありました
何をなくしたのかわからないくらい たくさん なくしました。
その代り もう シンはいません
もう 復活もしません。
これから これからは 私たちの 時代 だよね?
不安なこと いっぱいあるけど 時間もいっぱいあるから 
だから、大丈夫だよね?
力を合わせて 一緒にあるけるよね?
ひとつだけ おねがいがあります、いなくなってしまった人たちのこと
時々でいいから  思い出してください
[PR]

by holygay | 2008-08-31 22:25  

いなくなってしまった人たちのこと 時々でいいから 思い出してください

素敵だねとプラネタリウムはどっちが先なのかわからない件。

今日連絡網でした

先生から突然電話が来る→ドラマがみれない!
→ドラマがうるさくて連絡事項がよく聞こえない!
おまけに君大丈夫か?とか心配される
→四苦八苦して(なぜか今年の生徒名簿がなくて一昨々年の使って)
三人になんとか連絡する
→親が帰ってきて発狂して今年の生徒名簿一時間近く探す
→あきらめてholygayになぜか自分の担当のルート
全員に電話しようとして、昔の生徒名簿からつぶさにだれだか
探させる
→親がしゃしゃりでて挙句の果てには偽善者に
「以降は私に連絡してくださらなくて結構です」

そんなかんだでグダグダになり いつの間にか一時
やったことといえばお風呂にはいったことくらい
しかもまたごはん自分で作った

もうやだこの家wwwwwwwwwwwwww
てか何で親しゃしゃりでんのwwwwwwまさに自重。


つか連絡網の内容がえーーーーーー!!だったんですけど。
というか連絡網の一足先にスマオさんのお母さんから
連絡があって知ってたんですけど。
 今度から巣鴨は留守電でおk 親には秘密でおk


とりあえずお通夜には行くことになるかも。
つってもどんな人かよくわからないけど。
ていうかKONITANにかける言葉が見つからない。
でもいい言葉かけたら惚れられるかもよ。
私は好みじゃないので他の方どうぞ。

人が死ぬっていうことはよくわからん!
急にそばにあるべきものがいなくなってからっぽになるってわからん
死んだ人がどうなのかもわからん
 でもだからこそ生きてるのだし
死んだ人の分まで生きることしかできないのだとおもった。

っていうかみんなエロ本読んでください。私つまらないです。
[PR]

by holygay | 2008-08-25 20:31  

ミスチル:年をとるほど若くなる

ミスチルの見た目が更けるどころか若くなっていくようにみえるんですがwww

そんなことはどうでもいいです

先週模試が終わってから一週間

何をしたかといえば

・新演習70問
・物理難問題の系統25問
・東大の過去問数学一年間
・英作文の参考書約半分

・テイルズオブデスティニー2全クリ(30時間


もうだめだこりゃwwwwwwwwwwww
明日から駿台いってくる 暑いけど我慢するわ。
少なくとも新演習何系統半分はすすみたいな
新演習あと100題はすくなくとも・・・



たぶんこの夏勉強した人には2パターンあるはず。

・あー マジ勉強した。 この夏とかオ家でオリンピック見て あとは
SEGに朝九時からいてがんばったんだぜ

・うーん 勉強したっちゃぁしたけどガリ勉はしてない



明らかに自分は後者
そして後者は絶対に二学期から伸びない

あと勉強してない人は言語道断wwwwwwwww


みなさんも残り一週間がんばりましょう。






あと
a0064966_211061.jpg


これどうなんでしょうかwwwwwww当たってる人いたら教えてください。

ゲイは楽です。 学校にいけめんがいるから。

今度友達の家いったら探してみるかー
見つかったらなんかその友達萌え
[PR]

by holygay | 2008-08-24 21:03  

ノシメマダラマイガ「米はおれの嫁」

あーあーあーあーなんちゅうことだ。
もう蛾はいなくなることはないでしょう。

ところで姉に今日怒られた。
「もっと勉強しろ」 だってさ

勉強しないのは お前がいると集中できねーからだろwwwwwwww

私と姉は驚くほど人生が違うのです。

姉・エレクトーンコンクールでトロフィーを取ったほどの凄腕。
ただしあまり他人とかかわる気がなかったり下品だったり。
 中学~高校二年までは勉強もろくにしなかったが高3でがんばりはじめ
 第一志望は失敗したがなんと慶応にうかった。

自分・エレクトーンなどは受験の時にやめてしまった。
なのに中学は第一志望落ちた。
一年のころからコツコツ勉強したのでそれなりの成績はとってきたが、
自分の能力に限界を感じることがある。


努力がなかなか結ばないのか限界までいってるのかわからないけれど
私の歴史にトロフィーはないのです(’‘
でもやっぱりがんばらないとだめだ><
[PR]

by holygay | 2008-08-20 22:21  

みんなお疲れ様!今日はホーリーゲイが一生懸命作ったステーキよ!美味しく食べてね❤

昨日ごはん作ったんだけど

・肉野菜炒め(片栗粉多すぎてかたまった・・・
・キノコのスパゲッティ(薄すぎてまずい。
・キャベツの味噌汁( あぁ、いや、 キャベツしか食材なかったんです


でも腐りかけのキャベツで晩ごはん全部間に合わせた。
これぞまさにホーリーゲイの贖罪

明後日もまた作るハメになりそうなので
いや つくらなくても夜九時くらいにはスーパーの食べ物親が買ってきてくれますけど

だれかヘタレのゲイが作れるおいしい料理❤ 
のレシピを募集します・・・・ 一応春雨スープの予定。
外食はお金かかるし怒られるのでしません・・・・

あ、親は悪くないです。

父方の祖母が認知症がひどくなって
肝臓がめっちゃわるくて入院しました。
 死ねばよかったのに。

やっぱり父親は楽だとおもいます。
働くだけでいいし 家帰ったらでかい顔できるし、
洗濯もしなくていいし勝手にごはん外で食べても飲み会とかいえば許されるし。
母親が朝昼食べないで病院に介護にいってるのも
自分は働いてれば見て見ぬふりしてまた家事がダメとかケチつけられるし。

男って逃げるだけでいいから楽かもしれないね
あー 男に生まれてよかった。


まぁこんなこと書くべきじゃなかったけど
まぁ、なんっていうか 要するにかわいそうだねって同情してもらいたかったんです・・・

もちろん私に。


あー あとちょっと害虫について質問

最近台所に幼虫とか蛾がめっさおるんですが。
たぶんノシメマダラメイガだと思われるのですがー・・・
ネットで調べても「注意しましょう」とか
「適切な対策を打ちましょう」とか書いてあるだけで
どうすればいいのか書いてねえwwwwwwww
ということで誰か教えてください。
ほんとすごいんです。 今日なんか八匹殺しました。
[PR]

by holygay | 2008-08-19 21:18  

八月18日 更新?なんのことです?

上のネタわかる人はジャンプの新マンガに少なからず期待をもってるはず


ヘタレとは
情けなかったり臆病だったりすること。また、その人。

もとは関西方言。語源は「へたる」という動詞の名詞化であって、「屁垂れ」ではない。



あまりに日常的なことについて説明しろというのは難しい。

おはようって何?
とかいわれたらたぶん答えられない
挨拶ってなんですかとかいわれてもねぇ。

よく思えばいただきますはともかく御馳走様とかなんのことかさっぱりだ。

その究極に親しい仲の人とか自分とか家族とかがある
そういう者どもはあまりに親密すぎるがために自分からは不可知に近いものとなる。
人が無意識に歩けるように自分の一部として吸収されていく。
そして擬似的に内包されたものをステータスといったり個性とかいったりするんだろうか。

成績もそうなんですかねぇ。

ところで

私天才かも知れません。









かき氷ダイエットとか思いつくholygayは間違いなく天才wwwwwwwwwww
明日からかき氷ダイエットがんばります^w^;;

あと明日からポーション作ってみたいと思うんですが
だれか飲みたい人います??よろしくおねがいします^^
僕の恋のポーションをだれかがぶ飲みしてください。

やっぱり暗記はできるから文系のほうが向いてたかもしれないけど
理系にしてよかったです。 勉強楽しいから。まさに
ゲイの横好き? 
[PR]

by holygay | 2008-08-18 23:31  

模試やべえwwwwwwwwwwwww

高3にきて見違えるほど頭悪くなったwwwwwwwwww
もう明日からできるまでがんばるしかねぇ
いろんな意味で生きた自分でいられるのは東大入試までだぜ!

21まで講習と模試でぶっ通しだが
負け組の底力見してやろうじゃねぇの。 とか去勢・・・みす虚勢はる
[PR]

by holygay | 2008-08-10 22:52  

亡きゲイのためのセプテット

紅魔のラスボスの最終曲はすごいよい。
ネクロファンタジアくらい。というか毎回東宝は曲の入るタイミング
と倒した瞬間に曲がおわるくらいになってる調整がすごい。

東大オープン受けてきた。

感想

・え、数学過去問より全然ムズくない?
・部屋あっつ てかなにこの密度



たぶんでてもC判定くらいだと思う・・・・明日どんなにがんばっても

数学イタ過ぎた。 ごり押しでできそうなところやんなかったのがかなり痛いな。

これからは残り50分きったらごり押し計算やるようにしよう・・・
来週数学実践があるから家では国(てか古)英理やらないと・・・

あと20日つってもあっという間におわっちまうからな。




ま、不幸な人生ってことくらいわかってるから
まぁ、がんばって受からなかったら人生やめます^^
[PR]

by holygay | 2008-08-09 22:30  

布置

今日東大の過去問の数学と英語やりました
リスニングはやってないけど、記号は六割くらいはいってるけど
記述がなんとも言えんなぁ。
数学に関してはほとんど(1)以外完答できねえwwwwwwww

でも東大の物語とかもそうですけど、割とじっくりと読んだり
考えるのが楽しい内容が多くて楽しいですね

時間が全然足りないんだけど。
まぁ受からないと思います^^;




ゲイは厳しいです。
きっと両想いのゲイはそんなに多くないと思います。

人間関係も究極に言えば、他人の気持ちがわかればきっと
もっともっと長続きできるのだと思います。でも
他人の気持ちをわかるってことは世界で一番難しいことで。

最近やっとわかってきたことがたくさんある。
きっと自分が優しくしてもらっている分きっと相手には苦痛なこともあって、
自分が苦痛なことも相手にとってはそれが普通でしかたなのないこともあって、
でもやっぱり自分だけは幸せになりたくて、

恋も人間関係もきっとそんな感じなんだろう。
何もしらなければ自分本位で生きていけるかもしれないけど、
きっとそうやって自分の幸せの裏にある他人の優しさに気づければ
もっと大事にしていけるんじゃないかなと思った。


このブログ誰に読まれてるかわからないから具体的なことわからなくて
なんかうつ病患者みたいな内容になったぞ・・・・・・・・・
[PR]

by holygay | 2008-08-02 22:04