<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

中間報告

~早慶~
私は慶応薬学部 理工学部学問③生命情報科
早稲田大学生命医科学科

全部合格しました。慶応はともかく、早稲田の生命医科は
東大の次に行きたかったところなのでかなりうれしいです。
つーか 数学三問以外完璧 英語いみふ 理科四割
まぁ三つ共通して数学に関しては全部四ミス以上してる自覚が全くありません
その代り理科は信じられないほどおそまつwww

これでうかるんですね かなり意外です。


そして東大


これはだめでしょう。数学ができませんでした。
なんかこれまでより私があんまり好きじゃない問題が・・・
↑で書いたように私の合格はほぼ数学で決まるので。
せめて答案をもっと丁寧に書いていれば部分点ひかれなくて
合格ラインだけはとれたのかもしれない。あぁ、馬鹿だ。

今年感じたのは、はやり理系に関しては
おちつき と 処理力の速さ、 そして何より、理科英語の安定感が必要ということです。
数学に関しては+αを多少得られるくらいでも「東大に関しては」十分なのです。
得点率をみても、数学より理科の方がさをつけられやすいのは目に見えて分かっています。
そういう意味で、ほんとうは、私は東大にそこまで向いていなかったのでは・・・?
とにかく、理科が苦手というのは致命的だった様な印象をうけました。今年は、痛切に。

まぁ今年一年、私は人生で一番がんばりました。
少なくとも一日五時間は「東大対策だけ」やりました。

十日の合格発表をみて、私の五時間×βの努力は無駄だったとしても、
私はもう何も言いません。
所詮人生なんてそんなものだし。

だからこそ、東大理科系に加え、薬学、生命学、医学、生命医科学
と、たくさんの学部を受けたんだから。
これから先、どこに行こうとも、それはギャンブルが生んだ僕の人生なのでしょう。


千葉大後期医学部の勉強しなくちゃ・・・東大受かったら受けますw
つっても意味あるのかな? とにかく小論は勉強しとかないとなw 面接はしらん!
[PR]

by holygay | 2009-02-28 21:04  

過ぎ去った毎日

ゲームはたいてい、ラストの前くらいが一番楽しい。
スキルも魔法も能力も育ってきて、
ストーリーも詰まってきて、仲間もたくさんいて、
でも、終わってしまうのは悲しい。というような。

人生も大抵、終りの一段階前が一番楽しいよね・・・
まぁ本人が楽しめるかってのが一番のファクターなのだけど。

今日久しぶりにさつまラーメンに行ってきた。
私のところから自転車で約10分くらいのところにある
ちんけなラーメンやで、とても繁盛しているとは言えないけど、
味は結構おいしいです。

前友達と遊んだ時出前でそこのラーメン頼んで食べたんですけど、
友達がおいしいって言ってくれました。
そういう思い出もあるし、昔から家族で食べに行っていた場所なので
結構思い入れの強い場所でした。

久しぶりに来て、目に留まったのは一枚の張り紙だった。
どうやら、近々閉店するらしい。
デリカシーもなく、親が何でやめるのか聞いた。
お客さんが来ないのだそうだ。
不景気の影響ってとこだろうか。
その張り紙はメニューのを押しつぶすようにメニュー欄に張られていた。

店員のおばあちゃんが私を見て、
「昔から来ていただいてありがとうございます。
息子さんもこんなに大きくなっちゃって~」

思えば昔からよくもまぁ来てたもんだ。
このラーメン屋が消えてしまうんだと思ったら、なんだかさみしい。
でも、よくよく考えればラーメン屋はいつかなくなる。
だって店員もおばあちゃんとおじいちゃんだけだし、息子さんもいないっぽかったし。

この世界において
始まりがあるということは終りがあるということとほとんど同じだ。
中学校だって、卒業して経歴と学力とるために来たんだし。

それは頭でわかっててもやっぱり人間
所有欲と執着心で悲しく思うものだ。

いったい私は何人の人を傷つけてきたのだろう
そしてそのまま何人の人を痛めつけたまま永遠の別れを告げただろう

それはもうそれこそ数数えきれない上にこれからどうすることもできない

私ができることは一つしかない。
それは、そのことを二度と忘れないことだ。
そしてそれをばねにしてあるいは進歩し、
あるいはそれを人に伝えていく・・・
それが私の責任でもある。そして、私という一人の
存在は失っていった者たちが築いた、
私だけが有する経験の集約でもある

少なくとも
人が生きて、しぬということはそういうことだ。

帰りにラーメン屋の人から、ジョッキをもらった。
もう使わないからだろう。
私は遠慮もせず遠慮する親を遮ってそれをもらった。

ちょっと重くて、長くて、洗うのも大変なジョッキ。
きっとこれから先もこのジョッキを、ラーメン屋の思い出を
私は手元に残しておくことだろう。

もう行くことはないか、 あるいは一回程度しか行かないであろう
ラーメン屋の味。さつまラーメンこそチェーン店の一部だけど、
味は店一軒ごとに違うものだ。
いつもより特別な味がした。


私はこのラーメン屋の味をずっとわすれないだろう。
 今日は、ラーメン屋に行ってよかった。
[PR]

by holygay | 2009-02-17 23:20  

銭ゲバのラストの曲超よくね?

早慶受けました 結論から行くと
どれも合格に確証が持てません

ゲイ王大学
①薬学部
これはwwwww
平均点はわからないが、
おそらく合格最低点が去年と同じだったら
よっぽどのことない限り落ちてないと思う
と思って化学の問題見直したら結構ひどいんだよね・・・

②理工学部生命情報課
うーん・・・
数学はおそらく一ミスくらい 運良きゃ満点
っていうか慶応は数学が簡単すぎる。
理科ができそうでできなかった件
でも自分がまだちゃんと理解してなかった部分がわかったので
反省材料にはなった。
たぶん生命情報じゃなかったら受かってたかもしれない
ここ倍率一番高いからさ・・・

早稲田
①生命医科学科
これは無理だな。ただでさえ倍率12倍なのに・・・
数学が良くて二ミス あれならできる人なら万点は余裕だろう。
一番ひどいのが理科。地味にわからない 反省材料には(ry
というか暖房が利いた狭いあの部屋であの複雑な問題をやれといわれたら
よっぽど理科強いやつじゃないと固まると思う。
数学は安全策とりすぎた、まぁおかげで
大門二個そっくり全部計算間違いみつかったのは良かったものの、
理科は勝負にですぎた。
たぶん記号問題で満点とっておけば合格ラインには届いたとおもう・・・
東大の次に行きたいとこだっただけにかなり残念
おかげで今日はショックで寝込みました。←勉強しろよ

でも!!みっつともしげちゃんと校舎おんなじだったんだよ。
ずっとクラス別だったからこんなに一緒にいられたのはめずらしくてすごく
うれしかった。

早慶の入試が一年あればよかったのに・・・
[PR]

by holygay | 2009-02-17 22:41  

いいかい、ポケモンでもそうだけど、努力値には・・・限界があるんだよ

↑が真実だとしたら、浪人ってあんまり意味ないですよね。
[PR]

by holygay | 2009-02-06 13:14  

迷言

・人はみたいものしかみない
・人は周りに喜びで笑われ、自分は泣いてうまれてきたのだから、
自分が死ぬときは自分が笑って、周りには
惜しんで泣かれるような人生を歩みなさい。
・白雪姫も、シンデレラも、醜いあひるの子も、
物語はいいことはたいてい最後で起きる。
だから、あなたの物語も、最後まで
進めてみなさい
[PR]

by holygay | 2009-02-02 20:52