<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ま、まさか、、、あなたが神か!?「さとし君?パイン黒酢?なんのことです?」

うちのクラスのみんなは自分のクラスにゲイ世界の神がいることを
もう少し自覚したほうがいいと思うんだよね。

金曜日;
3;ドイツ語;女の先生の方。先生解説しっかりしてるけど
しゃべり方がなんかやさぐれてるwwwていうか授業進行光速。

4:なにもいれてない。本屋いったらひぐらしの祭囃子(完結編)うってたから
買わざるを得ない。 っていうがグロ・・・

5;基礎現代化学いったけど人こんでる上に冷房ないから
これはなつ死ぬな と思って、却下。薬学2いったけど、こっちは
ちょっとレポートが大変そう・・・5が微妙だな。

放課後;アーチェリーの新刊。しゃぶしゃぶ食い放題いった。
肉美味しいです^^ でもアーチェリーの話はきかなかったのでアーチェリーに興味は湧きませんでした。

さらに放課後;一緒にかえろ誘ってくれたクラスの人うらぎってまで
ガモの人と再開。 ちょwwwwみんな変わってねぇwwwwwww
なんかみんな萌え。けどけんちゃんがなんか早く帰りたくてしょうがなさそうなので退散。早すぎワロス。
っしかも携帯画質悪すぎて写真とれねえ。こんどはデジカメもっていくかな^^
帰りは人身事故あったおー^^
白い布にかぶせられた担架 そして家に帰れそうにない人々の罵倒。 人って醜い。
とりあえず歩いて目黒まで・・・軽く大菩薩気分でした。

月曜日;
①限;数学① 女の先生。板書はえーよ。
なんてことだ、逆評定をみている暇がない!! 

②限;基礎現代化学 やべえ 内容が千代間すぎる件。そしてわけわからない。
そうか、わけわからなかったのは千代間が悪かったんじゃないんだ
 とでもいうとおもったわけ?こっちのがまだましだよ!!!

③;体育 ウホッいい男 なロッカールーム 。
更衣室むさすぎわろたwwwwwなんというガチムチ空間
体力測定だから特に問題なし。
点数悪すぎてフィットネス優先者いきワロスwwww

④;アレスの宿題研究。 ホットケーキの理想的な焼き方を研究するつもり・・・
だったんだけど参考文献なさすぎだし!
もう自分で調べるしかないかな なんだかホットケーキごときに壮大な時間かけそう。
もう今日はなにも発表できないがトビー先生の優しさに掛けよう。
「できたあああああ!全部できたああああああ!pancakeよトビー君!!!!!!!」
トビー「Wow!Delicious!!」になれるようにがんばります。 
なれるか馬鹿野郎


5;アーチェリーのはずだったのに場所わかんなくて乙wwwwwww
東大広すぎ死ね。全然場所わかんねぇ
結局夢だった三人一緒帰宅はならず。。。そろそろし〇た君に見捨てられそうな気がする('`
[PR]

by holygay | 2009-04-28 10:05  

メイプルストーリーまとめ

~育成編~ やった職業を紹介

戦士
・・・一次は範囲攻撃とかあるし結構強い。
今の時代だとマガティアですラブラすればいいのかも。
カニクエでも活躍でき、一次で挫折ということはないだろう。
けれど、バイタライズを10から振っていくと、最初の育成だるいので、
その場合はチャリクエを利用。

DK
・・・両刀型を育てた。つまりEX捨て。
一応一昔前ならメイン狩り場はDEX40もあれば十分カレル。
ロイドいくならもう少し必要か・・・??
とりあえず30-50まではカーニバルで余裕。
ロムバやイリオス召喚で驚愕の経験値。EXなくても全然困らない。
その先は松林だのゴレ森だのロイドなどにひたすら籠る。
ロイドは当時なかったが、ゴレ森は大体最後まで自給30%は切らなかった。

三次はスラッシャーが或る程度強くなるまではゴレ森、そのあとはD子。
スラッシャーあがると効率が今度はまた上がって自給40%とかいく。
DKで一番大切なのはセイリュウエンゲツトウ・血スノの強化品を確保すること。
85以降はブレイブパイレーツとか人レベル高いものを狩っていく。
赤字率が相当ヤバくなる。 よってDKは85までは楽な職業と言える。

ページ
・・・50まで育てた。基本DKとおんなじだけどEXやら日本列島ある分、
二次の育てやすさはDKよりは高いはず。

魔法使い
個人的には一次最強職。ただやっぱりベネフィット先あげなら、
チャリクエをつかおう。。。
35くらいまでずっとカラスで黒字+経験値最高。 

氷・・・現在、コンポジションに属性杖効果がつかないので、
氷弱点ではコールドビームを使うという奇妙な現象もある。
だが、コールドビームあげるのはあんまりお勧めしない。
雷だとすクラット→松林→ロイドで80まで行ける。
四次を視野に入れる人はコールドビームMAX前提で
他のスキルと兼ね合いを図りましょう。
スローを二次のうちに挙げた口なのですが、これはこれで便利でした。
氷はたぶん60-75が一番キツい。 アイスストライクがあがればその先は
赤字になるものの効率はそれなりにあがっていくので。
[PR]

by holygay | 2009-04-24 10:51  

フンお前達はまだわかっていないのか、 このクラスにはholygayがいるということを

ちゃくちゃくと過ごしやすい大学生活はじまった。
一人プレイが受け入れられてきた おいしいです^^

熱力学・・授業板書多いくせに面白くない・・・
隣に一郎のかわいいこいるんだけどいい加減僕にですますちょうやめてくれないかな
僕年下なんだけど!!

力学・・・優しそうな先生なのに逆評定(っていう先生を総合的に判断して評価
する本を生徒がつくってるんだけど)みたら鬼だった、、、これは期末ヤバい予感
っておもってたら今日光速でケプラーの三法則から万有引力の法則導き出した。
 授業三回目にしてついていけなくなった!!!

数学2.2演習・・・眠い上に今日一生懸命授業聞いたのに逆にわからなくなった
これは独学決定だな。 この授業最悪

薬学・・・今日五限フル授業なのにこの授業のためにがんばった!
これが一週間で楽しみな授業。
今日は薬がウイルスに効くメカニズムと構造生物学について勉強。


明日はアーチェリーの新刊コンパ 一応いくかな。。。
一回もいきます!とかいったことないけどw

〇〇クンがいるといいなぁ・・・・あの人よっぱらうとかわいいからまたよっぱらってほしい
[PR]

by holygay | 2009-04-24 00:36  

今日の一日

最近の毎日
朝六時起きで七時半には出る
学校着いて勉強して適当にお昼済ます。
サークルにも目もくれずに家帰る。
家帰って小一時間予習と復讐
夜十時からメイポ

こんなかんじ!とりあえずね おやつの重要性が最近すごくよくわかる。
五限とかお腹減りすぎて死にそうだし('A`
あーそろそろ英語の科学研究のテーマとか履修登録すませないとなぁ・・・
今週はやることいっぱいだぁ





一元の基礎統計暑い!!
しかもいい○かにしゃべりまくったら
静かにしようよ・・・ておこられた!!
しょんぼりしたからだまって授業聞いてた
結構理解できた。 まぁ大学の授業なんて積極性なきゃやってけないか

二限英語
予習してないから全然わからん。
とりあえず内容を聞く限り秒速2.1mくらいで歩くとやせるらしい はえーよ!

お昼休み・・・苦手な人とごはん行くことに
マジで大変だった! やっぱり下手に愛想よくしてるとろくなことにならん・・・
一人かみんなで でやらないと

四限ヘブライ語
先生やさしいけど相変わらずカオス
今日は名前の聞き方とかおそわりました。 なんとか字が読めるようになってきたぞ!!

五限生物
今日はアミノ酸だった。
今気づいたけど先生授業スピード遅すぎ。いってること教科書に書いてありすぎ。
でも今日欠席するつもりででたら出席確認小テストだった。でてよかったけど
し〇くん出てないぞ(汗 まぁあいつは頭良さそうだからいいか。

なんか友達にGW遊び誘われた。行きたいけど
暑いのやだから北海道いきたい!っていっちゃおうかな(笑)
[PR]

by holygay | 2009-04-22 19:46  

今日からここは普通の日記帳になりました。

大学はじまったらやめようと思ってたんだけど、
大学はじまってみんなと離れた時こそ、このブログが重要になるとおもったので、
今日からいままでどおりの記事やめてコツコツ更新していこうと思います。

今日の授業は英語PA(EnglishOnly)
情報・ドイツ語
英語すげー緊張感。。。てか宿題めっちゃ時間かかったのに
宿題光速で終わるし。
てかPA先生優しすぎ。
化学研究の記事でみんな悩んでるとき隣の人のとこにきて(その人は
宇宙に関する記事をやってた)
先生「Where is the commet?」
生と「???」←まったくわかってない
先生「Uh,,,,」
なにやら絵を描き始める
「THis is the earth, and,,,this is the sun,,,
The commet on your paper is....??」
 どんだけ一生懸命コミュニケーションとってくれるのwwwwwwww優しすぎるwwwwwwww
しかも生徒が答えわからないと答え黒板に書いて、
それを生徒が読むと「Yes,very good!!」
とか 仏のようにやさしい先生。マジでありがたいわ。大変だし緊張するけどがんばれる
鬼教科の中のゆとりというなかなか不思議空間。

情報はみんな暇すぎて寝たりしまくってる。
隣で〇〇寝てた。。寝顔初めて見た かわいい

ドイツ語は前回の授業光速だったのに
なぜか授業バトンタッチしないで最初からやって結局前回よりも進まなかった、、意味わからん

明日は予習やんないとヤバい科目ばっかだー
一時間くらい予習しておこーと(笑) 受験勉強より大変だっ
[PR]

by holygay | 2009-04-21 21:15  

昨日の一日

一日は24時間だけど、
普通の人は結構大半をなーなーで過ごすと思う。
7時間くらい睡眠でおわって、
私の場合はさらに通学の往復3時間
これだけで約10時間・半分ドッカやったようなもん・・・

だけど昨日は、入学式、入学お祝いコンパで濃すぎる苦痛の時間を味わいました。

1.入学式九段下こみすぎ自嘲wwwwwwww
地下鉄のホームから外に出るまでに駆け上がる階段の数自重。
ついたらついたで込み具合と温度自重
前の〇〇君スーツ姿カッコよすぎ自嘲。
しかも〇〇クンの隣が寝像相当悪くて
〇〇君によっかかって、○○君イライラしてる。
イライラ萌え~隣のやつ羨ましす&自重&ナイス

帰りの途中でミュウツーとスマオと東京駅でごはん。
物価高過ぎ自重 ネクタイ結べなくて俺自重。

っていうか東大の入学式自重。
教授たちの加齢臭自重。
応援団の汗臭さ自重。
観客の込み具合自重。
総代の話の長さ自重。  入学式おしまい。

2入学式コンパ、
コンパのくせに自分の席の周りがほとんど同じメンツですねわかります。
てゆーか「えーみなさん」「何だ 拍手」って何このノリキモ( '゚д゚`)...
うちのクラスは交流が深くて、
10人位のグループ×2+αみたいなもの。
私はめんどくさいのでどのグループにも行かず一人でゆっくり
だって喋るのめんどくさいんだもんwwwwwwwどうぞハブってwwwwwwwwwww
でもいけめんのスーツ見れて満足。
あと〇〇クン酒豪自重w酔いすぎ自嘲w
でもよってなれなれしくて顔赤くて萌え
でも二次会までいったから一緒に帰りませんでした^^
つか〇〇クン人気者すぎる。これはやりがいがあります^^
~結論~
恋さえあれば友達もおしゃべりもお酒もいらない つーかどうでもいい
大学になってみんな何で酒飲むの一生懸命なのかいみふ。
酒飲んで理性はずしてやりたい放題で・・・
大人になったのに、むしろ高校の時より退化してただの獣じゃん。
でもそんな獣に萌え。 るけどそれは一部だ馬鹿野郎。
 大学って一件楽しそうだけど私には社会人になって疲れる前の前触れにしか見えない。
でも恋さえあれば・・・(俺自重
どんなに好きな人がいてもやっぱり本命にはかなわない。 あぁ早く会いてー
[PR]

by holygay | 2009-04-14 10:26  

ゲームの薦め~テイルズ~

テイルズシリーズは言わずと知れた厨ゲー。
技がほぼ全部感じ。厨房が大好き^^
僕も大好きですよ。

ファンタジア・・・無難。やったことない。

シンフォニア・・・話が長め。ちょっと戦闘がヌルいかな。

エターニア・・・戦闘もストーリーもまとまりが良い。ただ操作は多少しにくい。

リバース・・・ほかとは異色。黒歴史とまで言われている。だけど、ストーリーはすごく
        考えさせられる深いものだとおもうんだけど・・・なぜ評価が悪い。

デスティニー・・・PS版はすごくカオスです。やるならPS2やりましょう。
          PS2の戦闘はすごく楽しいです。戦闘ランク上げてもすぐ倒せます。
          逆にやられるときは数秒でやられます。一番の問題は
          仲間が死ぬことと、終盤町がひとつもないこと。
          PS版はいろんな意味で楽しめます。いろんな意味でwwwwwwww

デスティニー2・・・テイルズシリーズの中でマニアゲーの名を誇る。
           やりこみの難易度と充実度は他とは比較にならん。
           つーかこれ・・・初心者がやるには危険すぎる。どう考えてもニコニコでいう
           超上級者向けだろwwww難易度が病気シリーズです。

レジェンディア・・・ストーリーに信じられないくらい力を入れていて、確かに楽しいといえば楽しいのだが・・
           読み込み時間が遅く、町が少なく、同じダンジョンに複数回いき、つまらないパズルゲーを
           させられ、敵はHPが高いだけのただの藁人形、キャラがいまいち・・・と
           ストーリー以外どうしようもない。これはぜひリメイクしていただきたい。

アビス・・・ガイがおれの好み。 以上。
      読み込み時間が長いことと戦闘がヌルすぎることが問題である。
      正直ゲームバランスがなってない。そこさえ何とかなれば胸張ってお勧めできるのだが・・・
      まぁよくよく考えると話もちょっとぶっ飛びすぎてるか
[PR]

by holygay | 2009-04-10 19:16  

ゲームの薦め~FF~

「FFってさーFinalFantasyでしょ?最後の夢なのに
なんでシリーズいっぱいあるの?wwwwwwwwwww」
 というすごくありがちげな話。 まぁそんなことはどうでもいいや。

1;あんまやってない。最初のFFにしてはおそろしくバランス取れてる件。

2;やってない 最初のほうのFF(以下略

3;やってない ただ一つ知ってるのはラスダンがセーブポイントがない鬼畜なこと。

4;難易度鬼畜な気が・・・ つーかいろいろと死にすぎだろ

5;1-12のなかで一番バランスが取れているような。。。。  
  FFらしくかつ、面白く、戦闘も楽しい。

6;キャラごとのストーリーが充実しており、曲も大変良いのだが
 バランス崩壊が激しい。

7;クラウドイケメン。好きな人はともかくシステムとかストーリーとかわけわからん。

8;知らない。聞いた話ではシステムを理解してる人としてない人で
 びっくりするほど難易度が違うらしい。

9;キャラ個性がすごい。10以降はもうなんだかFFっぽくないから
  実質これがFFの終焉かつ最高の出来ともいえるな。

10;なんという恋愛物語。やすっちいけどリアルに泣ける。
  画質神。キャラ神。曲神。ストーリー神。  っと古参はたいてい絶賛する。
 しかし思い入れのない人にとっては成長システムつまんね、色恋沙汰とかどうでもいいわ
 っと人によっての温度差がひどい作品でもある。

10-2;10好きの中のさらに一部が熱狂的にやる(?)
  製作者自身が10と違う感じにしようとしていたから、そこが問題なのかも。
  結構楽しいけど、綿密な計画が必要で、そこをミスるとただのイライラゲーで終わるかもしれない。 
  ちゃんと楽しめるとすごくお腹いっぱいになれる。計画性高いならやりましょう。

11;ネトゲ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12;10の画質でビビってるやつが12やるとあいてる口がふさがらない。
正直CG映画って言われてもフツーに納得できるレベル。
キャラが若干ブタ鼻なのは気にしないこと^^
戦闘システムが恐ろしくがらっと変わるがまーなんだ? うん それだけにコメントできねぇ。

正直FFやってない人は6.5.10あたりやればいいと思います。
[PR]

by holygay | 2009-04-10 19:07  

ゲームの薦め~ドラクエ~

ドラクエ;このゲームの人気を支えているのは古くからの思い入れ。
よくよく考えれば戦闘システムもストーリーもほとんどがFFに劣る。
ただ、単純な中にかわいらしさや夢がある点がFFとの違いか。

~ロトシリーズ~
1・・・やる意味なし
2・・・リメイクされるたびに難易度が下がる。初期の難易度は邪神 もはや無理ゲー
3・・・なぜか定評がある。ドラクエの中で一番ドラゴンクエストっぽい。
   戦闘が多少鬼畜なのと、ダンジョンがいやらしいのは目をつぶれ。
   たぶん最初にやるならこれになるか?なお時代は3→1→2

~天空シリーズ~
4・・・仲間一人一人のストーリーがあって、最後に全員が集結する珍しいストーリー編成。
   このおかげで、飽きにくく、また、深いストーリーも楽しめる。
   個人的には3よりもはるかにお勧めできる、、、クリア後も充実しているしね。

5・・・ドラクエシリーズの中でも主人公が信じられないほど報われない。
   また、シリーズで初めて主人公が勇者じゃなかった。なんという悲劇。 
   にも関わらず当初の評判とは裏腹におそろしく人気が高い。
   システムやキャラ設定に様々な欠落がある気がしてならないが・・・
   個人的にちょっとダルイ。モンスターが仲間になるシステムを初めて搭載。
   しかし強いのは一部。

6・・・ストーリーが入り組んでいて理解しにくく、また前半の難易度が鬼畜。
   また職業システム・モンスター仲間を導入。これに不満を持つものが多い
   (弱いキャラでも強くなれる反面、バランス崩壊が起こりやすいため。)が、
   このシステムは「カッコいいキャラクター・自分を育成して強くする」という
   ドラクエ制作者本来のRPGの定義を見事に再現しうるものであった。
   FF6とならびスーファミでは最高峰のクオリティーである。
 
時代の流れは-6-4-5である。

~???特に~編とかない編~

7・・・PS版。プレイ三時間くらいまで敵に合いません。
   買った日に徹夜して最初のダンジョンをクリアするのはいい思い出。
   発売当初はまだネットが広まっておらず、このゲームのシステムは大変鬼畜で、  
   ほとんどのプレイヤーが挫折した。だが逆にドラクエプレイヤー同士で情報提供して
   クリアするという方法もあり、各々さまざまな思い出があったはず・・・。
   ストーリーはあまりまとまりがない。またバランス崩壊をすぐ起こす。  
   だがこのシリーズは初めて「先のわからない冒険をする」というRPGのプレイヤー自身の 
   心境を見事に主人公に投影した作品であった。

8・・・pS2スクエアーアニックスでの初のドラクエシリーズ
   最初に見て思うのがあまりのリアルさに吹くこと。
   3D(厳密にはアニメタッチを残すトゥーンリダクションという技術が用いられている。)
   はこれが初。どう考えてもすごすぎます。
   ストーリーは相当オーソドックスにされている。 たぶん6.7あたりの反省だろう。
   バランス崩壊がない分、逆に自由度も少ない。あとゼシカってキャラがあるくとおっぱい揺れすぎ。
   たぶんこれ 最初にやると他のドラクエやってけないだろう。

総合お勧め度
4>8>5>3>7>2>1>6(六はハードがすーふぁみのみなため。)
   
[PR]

by holygay | 2009-04-10 18:54  

うん、

どうも私は口先ばかりのようだ。
自分がキャラ変わってることはもう仕方ないんだから、

つべこべ言わずにコンパにでもなんでも出てやるぜ。
みんなと仲良くして見せるぜ。
[PR]

by holygay | 2009-04-10 18:36