<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ッチッ

私は切れると止まらない。大体一日はキレ続け、
その怒りはおよそ一ヶ月は忘れない。これは不安 悲しみ
といったすべての負の感情に値するが・・・

だから私は人前でキレないように人とのかかわりは最小限に抑える。
よっぽど好きな友達でない限りはお泊りとかは絶対避ける。
あと酒飲んで酔っ払うと何言いだすかわからないからそれもしない

だから、オり合宿もいかないしコンパも行かないんだ。


今日久しぶりに母親にキレた。 つうか互いに。

理由は私が夜夕食中にドイツ語勉強してた。別に一緒に食べてる人もいないし
一人で食べてたからそれくらいいと思ってた。
ドイツ語やばい 死ぬ マジで勉強しなきゃと言ってたのに食事中は
勉強するないわれたので
さすがにムカっときたわけで。

別に受験中もやってたけどなぁ・・なぜ今日は怒ってきたのかも理解できないし。

いま冷静に考えると別に勉強に限ったことをいったのではないのだ。きっと。
食事は物を汚しやすいから教科書を置くのはもっての他なのもわかってる。
でも、日頃一人で食べることがおおいから、ながら食い になれてしまったのだ。
母は介護に忙しいし(しかも父方の親なのに、すごく良くやっているとおもう。)
別に朝昼はほとんど自分で作って一人で食べるのも、夜は店で買ったものを
食べる時自分だけお腹すいたの我慢できなくて一人でたべてしまうことにも
別に不満はない。母はもっとつらいはずだから。

けど、そういうときは、そういうときで、もう、首をもう突っ込まないでほしい。
親は親としての主張もあるし疲れてるから我慢もできない心理状況かもしれないけど。

なんかやっぱりお互いを理解し合うっていうのは難しいと思った。
普段理解するんじゃなくて、たがいが何かを我慢してるときのことね。
ま、あたりまえか、私は神でもなければ仏でもない。 ただのゲイなのだから。

でもせめて 私は他人への怒りは一瞬でなくせるような人間になりたい。
[PR]

by holygay | 2009-07-30 20:57  

もう何が何だかわからなくて あたまが パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!

ドイツ語やばすぎる もう頭に詰め込み過ぎてギンギンしてる

言ってるほど勉強してないけどね!!!!


____________
ここからはメイプルの話

主な変更点

・シグナスの実装
・経験値三倍のチケットが2000円で販売。
・ガシャポンでおぞましいアイテムが入手可能になる。
・スキルが修正された。これによって石弓・斬り・拳が飛躍的につよくなった。
・道場が変わった。これによって弓や銃が急速にレベル上げをすることが不可能となる。

大体こんな感じ。 まぁ優遇された側からすると不満だろうが
石弓や拳・斬りがつよくなったのはすごくうれしい。

道場で弓もたっぷりレベル上げさせていただきましたし。 138

サクサクサクチケットは買う気はまだないです。
でも九月頭に買うかもしれない。八月はダイエット・勉強・友達と会う これと
あとはジェネの稼ぎ。
[PR]

by holygay | 2009-07-29 21:24  

ドイツ語自重

ミクシーでバトンやったら
0コメ

超痛キャラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by holygay | 2009-07-29 08:22  

きっかけは 君がうつったケフィア


FF10-2最後までやった人しかわからないね^q^

なんかブログ回ってたら改行キーが記事から消滅してるんだけど・・・
なんかの間違いだよね


ちょっと計画立ててみた

7/27 情報やってねる
7/28 情報試験で80点以上とる。
7/29~30 二日で授業をずっと答え見て切り抜けたドイツ語をマスター
7/31-8/5死に物狂いでダイエット・メイプルのシグナスを育成
8/6~7 お泊り
8/8~ 約四日に一つペースで九月頭に来る地獄の五教科理数科目をマスター
9/1 理数系しけn 目指すは平均80

むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwりwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダイエットもうまくいってないのがヤバス。
友達にやせてやるぜ! って言ったのにこれはひどい もう同窓会いくのさえ気が引けるwwww
[PR]

by holygay | 2009-07-27 16:48  

もうやだこの大学

ようやく気付いた。
やっぱり多少トータルで見れば時間を無駄にしていたとしても
授業は最初から最後まできっちりコツコツやった方が絶対無駄にはならないってこと。

あといくら進学振り分けがあるとしても
やっぱり自分の好きな科目を履修すること。
 僕はやっぱり価値で行動するより好き嫌いでどうしても行動しちゃうタイプなんだ。

まぁこの大学のシステム上 一学期で失敗すると絶対に良い学部いけない。
もう平均80↑の学部はいけなくなったな。

でもまぁ、二学期からはちゃんと勉強するにこしたことないな。ほんとに勉強になった。(別の意味の勉強)

あと、自分みたいなちょっと模試でいい点取ったことある程度の人間が、
東大なんかでいい学部目指せるわけないことはよくわかった。
これから僕は上の世界で下の人間になるんだな。

この大学入って学んだことはいっぱいある。

一つはやっぱり東大はすごいとこだってこと。
父親も落ちた大学で母親も勉強をさぼったせいでバカなクラスメートと同じ高校に行く羽目になったことを
悔やんでいて、やっぱり学歴に対しては強い想いがあったみたい。
だから、私が第一志望に合格したことはとてつもない誇りであるみたいだ。
私は正直大学自慢とかは嫌である。こんなくそシステムの鬼畜大学 冷房もろくにはいらないとこの
どこがいいってんだいってことも良く思うから。

でも私は秋田から出てわざわざ疫病神の父親と結婚して、不幸なこと続きだった
母親が「あのね、近所のおばさんにあんたの大学聞かれたから 答えたら
ぽかーんとしてたわよ やっぱりここの人たちにとって東大ってすごいとこなのね」 
とか言って嬉しそうな顔をしているのをみて、嫌な気分はしない。

私はこの大学では完全に格下の存在で友達もろくにいない
けど外座間から見ればそれでも東大の文句を言えるのは東大生だけなのだ と言ってほめちぎる。

世の中は上も下もありすぎる。
客観的に見ればどこまでも幸せな人もいればどこまでも不幸な人がいる
でもどのレベルの人もきっとその人なりの悩みや不満や喜びがあるのかもしれない。

私のこの18年くらいの短くて明らかに人より変わった人生の中で学んだことが正しい保証はない
けどきっと

人間、世界での自分のうえしたを気にしてしまったらおしまいなんだ。
もちろん自分よりいいとこ わるいとこがあって他人の魅力を感じるってのはアリだけど
世界でのあまりにばかでかいものさしで自分を計って天井を作ったらもうおしまい。

好きだからやる、嫌いでもやる、どっちでもいいけど
何か目的があって、 自分の限界があったり、レベルが低かったとしても、かなわなくても
それを続けられるってことが 人間の持つべきほんとの強さなのかもしれないね。
だって 夢がなかったら 私たち自身にとっての生きる意味なんて どこにもないでしょう?
[PR]

by holygay | 2009-07-24 00:08  

死亡フラグ

明日クソ統計とクソ現代化学の期末試験だけど
統計がマジやばい・・・ もう頭がパーンしそう

今ガンジー様に相談して統計を切って(切るの中にも受験しない・不可覚悟で期末だけは受けるの2パターンある)現代化学に焦点を絞るか兆考え中。 現代化学はそれなりにやってきたので70はいけそう(今日一日やれば。)


とりあえず試験だけは受けることにorz...
もうこの大学いや。 っていうかさすがに勉強しなさすぎたか・・・

みんなも勉強はちゃんとやりましょう・・
[PR]

by holygay | 2009-07-21 15:47  

あーあーあーあー

昨日東急ハンズでバカがいしちゃった><
一万円札一枚そのままなくなっちゃった><
買ったものは

・わけのわからないもの(2500円(←いま思うとこれ無駄杉

・暑い日用保冷剤入り抱き枕 (2100円→いま思うと高い

・文具やアロマ・小さいストラップ等まぁそこまで値段としては痛手でないもの(1500円
←アロマオイル買うの超恥ずかしかったんだぜ。

・カレー用スパイス(ねふぇぐリーク売ってねえよ>< (3000円

まぁ代替9100円位?ほかにもなんか買った気がするが。

つかスパイス高杉自重・夏暑すぎ自重・勉強しない俺自嘲☆。

抱き枕とかね もう何でこんなのかっちゃったんだろうとおもったけど
あの人がこれ抱いて寝てたら超可愛い><とか妄想が爆発して
気がついたら買っちゃった>< 全然後悔してねーから( '゚д゚`)q

とにかくスパイスがいたでだった。 あとわけのわからないものもすごくお金使いすぎた。

まぁみんなは都会で買い物しすぎると痛い目見るから注意しようね


~浪人生へ~
ここからが本当の勝負ですよ
僕的には
~夏;全科目ひと通り終了

夏~;過去問やる・苦手科目克服

秋~;続き+応用問題をやる

冬~;過去問研究のみ。

って感じ。
夏までがどうかは実はそんなに重要じゃない気がする。
実際に過去問を解いて、 こんなすごい問題が出せる大学がすげー とか
模試受けてみて
俺にはまだフォースが足りない・・・ゴゴゴゴみたいな感じで緊迫感だすとか
一番トリガーになると思います。
夏は暑いから部屋にこもりがちだし以外に集中できますよ?あと好きな人に会えなくて
恋が勉強を狩りたてるかもしれません><
過去問は絶対ときましょう>< 五年分は
まず時間はかり、そのあと極限までできるとこまでとく→答え合わせ がおすすめ><




~それ以外の人に~
最近暑いですね。
[PR]

by holygay | 2009-07-20 13:48  

はぁ

あの人から返事が来ない・・・


--------------------------------------------------------------------------------
                         他の期末が始まる前に言っておくッ!
                    おれは今日期末の鬼畜さをほんのちょっぴりだが体験した
              いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは英語の試験勉強を完璧に済ましたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思っていたら、本番で手も足も出なかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれもなぜできなかったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    苦手科目だとか初の期末試験だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



  ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!__ 
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {   東  .|__  ̄ ̄ヾ  大   }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|





今日英語ヤバかった。
自分の勉強の仕方が相当ナメてることを再認識。
っていうか正直、 東大ナメテマシタorz...

今日のごはん
・お好み焼きののこり

・セブンイレブンパスタサラダ・バナナらて・フライドチキン・

・そうめん やきとり 海老フライ なすの謎のてんぷら

今日はお昼たべすぎたな・・・

[PR]

by holygay | 2009-07-15 22:29  

ぬぐぐぐぐぐ

今日ALESS 最後だった
スピーチ全然うまくいかなかった・・・
つーか自分でも何いってるかわからんかった('`

しかも先生が最後すげーいいこと言ってた
英語よくわからんけど たぶんこんなこといってたんだとおもう

「今日でこの授業も最後です。みんなはどうだったかい?
この英語の授業では外国人としゃべることもあって、
いろいろ苦労したでしょう。僕もいつも
もっとしゃべったほうがよかったとか後悔することばかりでした
でもこの経験は役に立つと思いますよ!
最期にクラス写真を撮らしてくれい!」

ええええええええええええええええ
何この長やさしい人 もっと練習すればよかった
こんなやさしい英語のネイティブさんいるなんて><
授業最初から真面目にやりなおしてえわ。

まじめで優しい先生の授業は真摯に聞くわぁ・・・


さて明日は授業だけはまじめに聞いてた英語!
なんだかんだいって対して勉強してないけどがんばるぞーーーーー


今日のごはん

朝;目玉焼きとツナマヨとごはん

昼;ツナマヨの残りとごはんとたこ焼き半分 )親とはんぶんこ

夜;焼きそば乗せお好み焼き(アイディアは認めるけど焼きそばのせいで生やけ・・・
とコーンスープ

うーん・・ こうしてみるとやっぱり無駄なカロリーは間食だなぁ・・・
ちょっと考えよう。
[PR]

by holygay | 2009-07-14 21:23  

今日の一日

暑い。 ひとえに暑い。
あと勉強あんまやってないから英語ヤバい

おしまい

朝ごはん;寒天ゼリー

お昼;グータとおにぎり

夜ごはん;ホイコーローとかぼちゃの煮物とジャガイモ・わかめの味噌汁。

~ここからはドラクエなはなし~
自分なりにドラクエの歴史をちょっと振り返ってみた

DQ1;仲間一人


DQ2;三人PT船とか導入。これがRPGの基本形になる。
ただしこのころは主人公以外があまりにもろくてどうしようもない><。


DQ3;ルイ―ダの酒場というところで
仲間キャラクターが自分の好みでカスタマイズできるようになる。
(職業を選べる・若干のステータスカスタマイズ)
さらに転職システム導入。
これによりキャラクター・戦闘の自由度がきわめて高くなった。



DQ4;チャプター形式になり、仲間一人一人のストーリー
的なものが展開される。これはタイトルの
導かれし者 になぞらえたストーリー展開ではあるが、
おそらくは、DQ3でキャラの自由度を求めるあまり、
仲間キャラクターのストーリー性が失われたことに対する見直しだと思える。
その分、仲間キャラクターは多めになり、好きなものを戦いに出す
という形式ができた。




DQ5;仲間モンスター制度導入。
仲間モンスターを導入することで仲間と織りなすストーリーを損なわれずに
適度に仲間キャラクターの自由度が高まった。また、初めて
主人公が伝説の勇者ではなくなり、一人の男としての物語が展開される
(勇者の父親であり家族のストーリーという側面も追加された。)。
したがってこのような点もあり、DQ5は世間一般では非常に評価が高い。



DQ6;新・職業システムを導入。
ストーリー序盤になるとFF5のジョブに近いシステムが導入される。
これにより、好きなキャラクターを自分の好きな能力・役割に育て上げることができ、
また、仲間モンスターにも強力なものが多く、
戦闘を楽しむシステムは爆発的に増えた。
だが、実際は職業システムにこりまくって強い技の数々を
覚えまくって敵をなぎ払う人が多く、
強敵を倒せるようにするためのシステムであった職業が、
逆に戦闘をつまらなくさせるシステムになってしまった。
(→行き過ぎた自由度の反省?)
DQ6の自由度の行き過ぎは他にも見受けられる。
ストーリーが世界をまたぐ話であるがゆえに、
逆にどこから手を出していいかわからないし、ストーリーが
途中でわけわかんなくなる人が増えてしまった。
(またMP消費なしで使える特技があまりに強い ということも問題となる。)
またあまりのハイクオリテイーであるがゆえに
データの消滅が後を絶たない。
私がムドー戦で超アツく闘っているかたわら、 母が轟音とともに
掃除機を部屋に持ち運んだ。
その衝撃により、SFCは揺れ、テレビの画面が真っ暗に!!
おそるおそるリセットすると、あの悪夢のメロディーとともにデータは消えていた。



DQ7;仲間モンスター廃止(これはしなくてよかったんじゃね?)
により制限をつけて
職業のバリエーションを増やして自由度を保った。
石版システムにより、
ストーリーを進めるのは割りかし手をだしやすくなったといえるが、
この石板がなかなか見つからない。
当時はインターネットがなかったのでみんなと情報交換したり。
まぁそれもたのしかったけどね。
(また、超強力な特技は超上級職習得になり、
手頃につかえなくなりました。
しかし実はバランスブレイカ―技があり、結局特技の破壊力はおさまりませんでしたとさ)
また 7は自分で冒険を開く という 初のプレイヤー視点のDQでした
が 普通の人はそんなこと気づきません。



DQ7は石版システムであるがゆえに
小ストーリーの連続になってしまった。
これを見直して、
DQ8はかなりオーソドックスなストーリーとなった
(DQ2みたいに最初から魔王を倒すのが目的のストーリーとなっている)
仲間キャラも4人固定。
スキルポイント制度で自由度をつけました。
ただ これには賛否両論の意見がおおいですね。
また、3Dになったことから
しゃべらない主人公を若干気にする人が増えてきました。


さて Dsの9ではどうなるのでしょう?・・・
少ししたら攻略HPとかをみていろいろ考察してみましょう
[PR]

by holygay | 2009-07-13 20:38