うーん

現在の勉強の状況

・数学1.2・・・まだやってない。明日からの一週間で終わらせ・・・られるか?

・英語1.2・・・一応全部二周読んだ。今思うとすごい膨大な量だ・・・
でも実力が付いてない感があるのはどうして?

・構造化学・・・過去問見る限り話の流れをつかむのが大事そうなので、
一周一時間バット流れをつかんだだけ。詳しく授業聞いておいてよかった。
でもこれで試験できるかといわれると・・

・電磁気学・・・授業に出てないけど一応自主学習で学校の進行度まで追い付いた。
そこまで難しくない印象を受けたけど・・・ 甘い考えは危険か?

・生命科学・・・一学期の五倍は読んでる。 でもあんまり・・・
もともと流れをつかむのは得意だけど細かいところを覚えるのが苦手だからな・・・

・フランス語・・・冬休み中やろうと思ったんだけど結局数字覚えただけだったな・・・
コツコツやってるから何とかなるかな? まぁ文系科目はかぶってるし、そこまで危険ではない。

・ドイツ語1.2・・・一応毎週きちんとやっているので。

・現代教育論・・・授業は一応でてるけどね。シケプリのほうが授業よりくわしいからなんとも・・・
試験が他の科目と別れてるので手をだしてません。まぁ文系科目は(ry

・生態進化学・・・地味に理系科目でいい点取っときたいところ。
授業はついていけてるし、資料は冬休みにまとめたからまぁノータッチだけどなんとか・・・

・体育・・・レポートやってない めんどくさいもんwwww

・図形科学・・・数学理学系選択科目だから絶対に優とらないと・・・
何だけどなんか授業が遅めだからいま甘く見てる・・・これが痛手にならないといいが・・・

試験は
・1/25から外国語ラッシュが三日

・2/2.2/3に進化学と教育論。 どっちもまじめにやってるから負担は軽め。

・2/8・2/9・2/12に理科系科目超ラッシュ
これはやばい。 4~7にどれだけできるか・・・

いとこが着たりなんだり、そしていとこの親の関係で今日も外出し・・
明日はお友達と遊び・・・ちょっとまずいことになってきたかもしれないな。

今やるべきこと
・理系の式を覚えておく
・外国語
・数学wwwwwwwwwwww

ブログに記事書くとすべきことが見えてくるからいいよね。
[PR]

# by holygay | 2010-01-10 23:09  

クソガキ

というほどではないんだけどやっぱり子供っていうのはね・・・
いとこ(6)がこれからうちに来るらしい。
ゲームも中断してお片づけ・・・
これから何時間何にもない家を荒らされ、そして遊びに付き合わされるのだろうか・・・
人のプライベート時間を奪うから、子供は嫌である。
そう、たとえイケメンでも。

ところで子供というのは恐ろしい。
わがままな中で時折かわいらしい表情を見せるそれは
まさに天性のツンデレともいえる。
しかし、その「やっかいなツンデレ」は実は「家族」という領域で非常に強い影響力を持つ。
企業とは違い、家庭でのヒエラルキー(階級)はすべて「幼きもの」がつかさどる。
妹や弟が生まれるたび、「お兄ちゃん」は我慢することを余儀なくされ、
一方的に幼き者のみが愛される屈辱を味わう。

そう、今まで末っ子だった私にとって、初めて迫害されし者としての称号を得ることになるやもしれぬ。
いや、だがここが狙い目なのだ。
その幼きものに漬け込み、ご機嫌をとることによって、
私はヒエラルキーのなかで名誉を得ることができる。
企業でお偉いさんに飲み会でゴマすってるクズ社員と同じことだ。

何にしても、新しい命というものがもつものは恐ろしいものだ。
既存のヒエラルキーを崩壊させ、さらには多大なる苦痛を与え、
私のゲームと勉強の時間を奪い、そして時に私に愛とときめきを与える
・・・のか?
[PR]

# by holygay | 2010-01-09 15:18  

去年と今年

ハァ気づくと冬休みあと二日で終わるのか。
でもぶっちゃけいって授業二週間しかないからな。
これからは大学受験する人と同じで、うちも勉強モードはいらないとね。

予定してた勉強ノルマがまっっっっっっっっったく進んでないんだよね。
ほんとにマズい。アランやらFF13やらのせいでね。
この調子で期末直前に発売されるDQ6リメイクなんかに手出したらもうおしまいだね。
明日明後日本郷で勉強しようかな。
なんか本郷の空気が好きなんだよね。 田舎っぽいからなじめるのかな?
駒場はなんかなぁ・・・ 周りの生徒がまだウブいからかもね

一応去年の話。
1~3月
・巣鴨では何かひっそりと生きていた気がする。
というか私はたいてい2楽器で調子のって三学期自重するのでね。
今思うとマラソン大会の帰りルートで〇〇に創世のアクエリオン謳います
とか言った辺りからもう人生が狂っていたのでは。
そんな感じで三学期は好きな人数人とは何とも微妙な感じで卒業しました。
センター入るまではさすがにみんな勉強モードになるかとおもったら
うちのクラスのやろうどもはおしゃべりばっかして。
その割によく受かったのは今でもわからん。
そして特に印象に残ってるのが親の希望でわざわざ朝早くから言ってギムナシオンで
壁につったってぼうーとした寒ゲイ庫(本来は寒稽古であったが
しばしば練習後に友達との友好が深まったり、けいこ中に体育館に壁に身を寄せ合い愛し合う生徒←たださぼってるだけが倉庫のなかのように詰め込まれているのでそう呼ばれるようになった)
に親に行くなと言われたのに来てくれたセーヤくん
そしてセンターなのが進んでいくと日に日にテンションが下がる福〇クン・・・
まぁ私はセンターは倫理と国語で大暴落して本気で足切りになるかと思ったけどね。
私は自分が勝ち目のあるところで負けるのが許せないタイプ?なので
センターで周りがいい点のとってるの知ってかなり燃えましたね。
ところで後ろの席のイケメンくんが授業終了間際に〇ー〇くんの写真をくれたわけで。
それがお守りになったね。

早慶戦。 とりあえず三つうけたけど過去問五年分はそれぞれほぼ全部やった。
んでそれとともに対策のページをよく読んで英語力が足りねーなと思って
データベース5500を入試2週間前に一日20ページ?くらいのペースでやった。
でも一周しただけじゃ全然覚えられなかったね。
過去問のおかげでまぁ大体いつもの感じでできた。(早稲田の理科はマジで1時間くらい
時間あまったけど わからなすぎて)
数学とかだとほとんどの問題で製作者が受験者のどういう能力みたいかがわかる感じだった。
まぁギリチョンかはよくわからないけど理科の苦手さを数学と英語でカバーした感じで
一応全勝

東大本番。前の奴の貧乏ゆすりが私の席にシンクロしてマジでブチキレそうになった。
国語は日頃の勉強のおかげで解き方とかは何となくわかってたんだけど
相変わらず古文や漢文で文を正確に読み取ることはできなかった。
現代文もうまくまとまらず・・・ 基礎勉強の不足を感じることに。
数学は開始30分で手が固まった。 マジ一問も完璧にできなかったからね。
成績発表みたら思いのほかよかったけど正直あれでこの点数?という感じではあった。

理科。ついに私はキレた。 そう、前の貧乏ゆすり野郎の足を蹴り飛ばしたのだ。
ざまぁwwwwwwwwwwww とともにすっきりした私は
理科をすがすがしくとk・・・けはしなかったのだが。
物理がよくできたと思う。 物理の当たりが悪ければ今年は間違いなく落ちてた。

英語省略

とまぁとにかく入試は多少の問題の違いもあったけど
個人的には模試の点数+-10くらいで落ち着いた感はあった。
ただ数学以外簡単+得意の数学で稼げない というのが
周りに大きく後れを取った気がした。 ましてやいつもの模試は私の苦手なセンター
(センター模試で東大D判以外とれたことがない)

計算してないのだから。

とにかくそんなこんなで卒業式。
私は成績一歩足りず つーか明らかに体育と剣道のせいなんだけど
平均80取れなかったので優秀な生徒ドモの真後ろで座ってるわけ。
みんなが感動してる中何時おなか鳴るやもわからぬ恐怖に必死に耐えていたけどね。
前の人と大菩薩で私を置いて車で全速力で競歩をギブした某熱血英語教師の号泣
であぁ、卒業しきって・・・ と思った。
卒業の会?はボーリングヘタとかそういう悲しい話なので省略

千葉大医学部後期。
親の東工大をはねのけて代ゼミのデータ参考にして千葉大医学部。
親が封筒来たのみて中身も見ずに
面接がどうだの騒ぐ。(私はてっきり封の中身を見たのだと思っていた)
入試一週間前、封が開いていないのをみて
封を切って中身をみる 手紙には、まぁ率直に言うと
「お前足切りだぉwwwwwwwドマwwww」とかいてあった
こ の 一 週 間 近 く の 努 力 と 不 安 を 返 せ

合格発表
親が私の手紙待つを振り切っていきなり家を飛び出す。
あわてて私も見に行く。
親合格発表掲示板前でいきなり緊張して前に進めなくなる
よくわからないけどわざわざ見たくもない合否を一人で見に行く私。
ある・・・!!!!!!!ある!!!!!
この時の喜びはなんつーか爆発!っていうよりどっちかというと
現実かわからないからすごい静かな喜びだった。
ゲームで超低確率のアイテムゲットできた時のそれだよ。
親呼んで親も確認。親ビックバン喜ぶ。人騒がせな奴め
それを嗅ぎつけてアメフト部くる。 胴上げハジマタ。
うれしいけど、 このアメフト部の人たち、 めっちゃ臭い

東大入学手続き。
混みすぎ死ね。 運動系の部活の勧誘地獄
クラスで超イケメン発見。
オリ合宿サボる。
以下省略
学校だるい
ネトゲはまる。
学期末試験オワタ。
進振りオワタ。
今に至る。

大学は魔ぁいろいろあったっちゃぁあったけど、
高校の時ほど人生に輝きがないので省略しますっていうか打つの疲れたの^p^;

大学は 基本自由だし、 たぶん他の学校ならお酒とかのんで、サークルですきなことだけやって、
あとはまぁ先輩との付き合いはちょっと大変だけど 高校みたいにいやなことないよね。
企業もはっきり言って大学の学力求めてないからね。
日本の企業は開発が少なくてたいていコネとかでお金めぐらせてるだけだからね。
あと好きな人の私服姿見れるのもいいよね。 センス悪い人だとすごい萎えるけど。
あと付き合いも積極的じゃないと人とかかわれないよね。 そこが逆にいいけど・

でも高校のほうがなんか輝いてたと思う。
大学の輝きとはちょっと別で。
勉強は嫌だったけど 好きな人が近くにいつでもいて
いやなこともいっぱいあったからこそ楽しかった気がする。

大学ですごい遠くに行った人たちのことを考えると、
今頃全く違う空気の、空の下にいるんだなとか思うとなんか切ない。

まぁそんなとこ
去年学んだのは

努力の大事さと
ながら勉強は意味がないことと
二学期は自重することと
東大に入れて若干自信ついたけど
理三という存在をしって世界の広さを学んだこと。
まぁもうどうでもいいや

とりあえず今年年賀状がうそのように来ない。
自分の人間関係の在り方に反省
[PR]

# by holygay | 2010-01-04 21:09  

アラン報告書

a0064966_15171139.jpg

とりあえずアラン3次しました。
起源は1/27までなので
早期に指輪ゲットしちゃいました。
これから先なんですけどやる気はないです。
勉強しなくちゃいけないのでねさすがに。
↑の画像はコンボ30以上でコンボをリセットして放てるコンボスマッシュ。

軽いまとめをしておきますね

一次
・・・ブースターあるからだいぶ強い。
クエストあるからそんなに躓かないかな。
リリンさんは砂モグラとか推奨してるけど
カニクエやカラスもいいと思います。
私はブースター捨てましたがコンバットステップもちょいちょい使うのでこれでありかなと。
コンバットステップは距離が短いだけで移動速度はめちゃはやいので
段差から使うとものすごい速さで横いどうします。
段差滑り後のジャンプは割と長距離進むのでこれを使うと移動も快適。

2時
・・・モンカニ1.2すればチケアリで一週間楽勝かも。
とりあえずコンボスマッシュとボディープレッシャーの性能がおかしい。
コンボスマッシュはコンボカウントリセットされるけど
適正狩り場の敵はほぼ間違いなく一撃で倒せます。
範囲はアイアンアローくらい。
ボタン入力がめんどくさかったから後回しにしたけど
もしかしたらこれを真っ先に振ったほうがいいのかもしれない。

ボディープレッシャーは敵に接触すると通常攻撃一回分?のダメージがはっせいするわざ
 というよりも、自分の攻撃に敵の当たり判定を奪う追加効果を付加するわざ
っていったほうがいいかもしれない。

コンボドレインはこれまた自分の攻撃にhp回復の追加効果を付加する技で、
maxでもダメージ5%吸収とかでどんだけ低いんだとか思ったけど
↑のボディープレッシャーの影響で二次の間はダメージを喰らうことがそんなに多くないので
二つ合わさるとたいていの狩り場ではhp回復に薬つかわなくなるとおもいます。

ファイナルチャージはラッシュににてるけどダメージが小さめ?(体感的に)
で動きがもっさりしてるのと割とコマンド入力に失敗しやすいのがあるので
これを捨てました つっても30中21振れます。
このスキルあと9振ってもそんなに意味合いは・・・?

とりあえず一時の連打ゲーも ドレイン・プレッシャー・スマッシュ・少量のチャージがあると
だいぶ盛り上がってくる感。
狩り場に関してはモンカニ→(命中たりなければロイド)→モンカニ2で自給100%たぶん切らない。
モンカニ2のほうが穂ムンクルーとかかるよりずっといいです。
ほムンは自給60%?くらいだったけどモンカニ2は十分の一回で25%~40%くらい入るので
明らかにこっちのほうが〇ただマナーが悪い人が多い。

まとめ
・とりあえずどこが大器晩成なの?と。
常時全体攻撃なのがモンカニで明らかに異常な効率をたたきだしてる。
あとコンボスマッシュもすごい。 大器晩成でこの補完性はおかしい。
あと命中補正のある鉾持ってるかはだいぶ重要だとおもう。
それをもっていたばあい51からモンカニ2やっていけば
異常なスピードでレベルup可能。
まぁ昔と違って精霊の祝福?(同idの別キャラの最高レベルに応じて
攻撃や命中に補正がかかる)で命中をほとんどきにしなくていいのは大きかった。

・アランが強すぎるので現在モンスターカーニバルの秩序がおかしい。
シグナス実装ですでにそうだったけど、明らかに冒険家がいると負け筋みたいな扱い。
私の経験だとひどい人ではそいつはナイトウォーカーなんだけど
コインでグループ分けした時その人がノーマル弓師と一緒になることになった瞬間
無言でフリマにいったりとか。 もちろんそんなことする奴が悪いんだけど
冒険家的にはやっぱり劣等感感じざるを得ない気がする。
一定のペナルティーとかを貸すべきかも。

・モンカニ2のマナーひどすぎ。
1と違って2グループが共同マップでやるんだけど、
マップ構成が不備が多すぎる(左右対称で上段下段に分かれた2×2=四ブロック
:上段は最高で召喚した敵3匹しかわかない。下段は隙間の小さい3段で
フレイムウィザやアランの攻撃等が広範囲に湧きモンスターもよくでる)
うえに、マップ共通なので片一方が召喚をサボると全然経験値稼げない。
こっちが召喚7回(両グループ「合わせて」15回しか召喚できない)して
あっちが一回もしてないから「召喚お願いします」とかいうと
当てつけのように一回だけしょうかんして「そっちもよろ」とか言う人もいたり、
あとコインの価値が非常にたかい(コインを800枚程度集めることで合わせて
攻撃+6 命中+10 allステータス10程度の高い補正を得られるアイテムが手に入るため)
ので自分が倒した敵から出たコインをいきなり拾い始める人がかなり多いうえに、
フレイムウィザードや投げの人が我が物顔で↓の段を自分の陣地のように扱ったりと、
とにかく居心地が悪い。
2pcできる友達一人と組んでやったほうがいい。
経験値目的とはいえ相当やって気分が悪かった。

・hpが低いことをマイナスとしている人が多いけど個人的にはこれは花丸つけたいくらいの
〇。大器晩成っていう設定なのが80とかから親分や姫・骨を楽勝にかれるのは
明らかにおかしい。hpが低めっていう設定をつけたことで
コンボドレインやボディープレッシャーの重要性も高くなるし、
ある程度効率に制限をつけられているところ(あまりに初期から骨はいけない)は
非常に評価できると思う。
あと補助技の継続時間が短いのも個人的には〇。
あまりに楽勝にコンボがつながるのは個人的にはいかがなものかと思うので。
hbとかがないのも大いに〇。最終的に冒険家も活躍しなくてはね。

・専用のクエストがやたらとありしかもそれをすべてこなさないといけないところも超〇。
みんな火力とかに洗脳されすぎ。

・シグナスやアランにクエストがいっぱいあるのに冒険家放置はおかしい。
先に言ったように世間的に四時まで相当弱小職レッテルが張られているのだから、
経験値が非常に高く手に入る、あるいは報酬がよい、
あるいは専用スキルが習得できたりとか、メイプルの根幹に触れられるストーリーのある
クエスト等、 冒険家独自のクエストを各地にばらまいて冒険家の自由さをうまく表現していけたらいいかな と。個人的には冒険家は敵とのレベル差補正が小さい(ないくらいでもいいとおもう)
とかもいいかなっておもう。


三次は
期末おわったらまたやるつもりだけど
まずはクリティカルあげる予定。
アランのクリティカルはダメージ上昇がseとほぼおなじ?(つまり200%表記は
通常攻撃を100%としたらダメージが100%追加される というわけではなく
そのまま200%分追加されるということ?)である上に
サブidに弓師seMAXがいるため。
ケンタロスや姫がうまいそう。
まぁ冬休みメイプルはここいらで。 参考になればなによりです。
[PR]

# by holygay | 2009-12-27 15:18  

世の中に結構あること

それは自分では漠然と理解していたり自覚しているものなのだが
改めて他人からそれを言われたり伝えられたりすると
自覚したり理解していたがそうであってほしくはなかった自分の願望がくだかれて
現実のものであることが確定し大きなショックになることである。

私は一応ミクシーをやっている。
ミクシーのなかにマイミク通信簿というアプリがある。
簡単にいってしまえばミクシーで友達関係になっている人が
二人ランダムに選ばれ
~なのはどっち?という質問に答えるというもの。
私は通信簿をつけていないが
マイミクが私に付けた通信簿の結果がある。
そこでみると「私の格付け」において
私を頭の回転が速いとしたものが圧倒的であり、
そのほかに 甘えん坊オーラがあるやさしいなどが連なる。
私自身は頭の回転が早いだとかは思ったことがないがこれはこれで嬉しいものである。
それをみて私は少し喜ばしい気分になっていたが、問題はそこではなかった。
そう、私は気づいてしまったのだ。
「イケメンなのはどっち?」という質問項目があることを。
そして私の評定をみるとそこにイケメンという格付けをしたものは誰もいないらしい。
評定は数の多いものから表示されるとはいうもののの
つまり私とだれかとマイミクしている50-100数人のなかで、
私は少なくとも下位の顔レベルであることに疑いの余地はない。
もちろん毎日鏡でおのが醜さは自覚していたとはいえ、
私のブスさが格付けされることにどれほどの悲しみがあったかは
皆さんが想像するに難くない

別にじゃぁどうなのかとかいうことも毛頭ないんだが、
つまり言いたいことは、
私に医者は向いていないということだ。
お気づきの通り我が母校では医者志望はたいていイケメンだ。
そして彼らは性格もよい。
私はどうであろうか?
性格など自分ではわからないが顔が悪いことは間違いなく、
そして、医者として活躍するさいに、小さいガキどもに
先生ブスとかいわれたら立ち直れない。
私はせいぜい医薬にかかわらず名の知れぬ学問で
学者面してラボにこもるのがよかろう。
そして私が子育てをするときは
小さいころから運動好きにさせ、医者志望にさせ、
そして逆論法的に我が子がイケメンになるように祈るしかない。
[PR]

# by holygay | 2009-12-25 19:56  

アラン

ついにメイプルであらんが実装されました。
a0064966_11412382.jpg

現在56れべですが
大体もう10kが見え隠れします。
しかもこの10kダメージ、範囲攻撃で です。
今狩りとしては
ふぁなるチャージで集めてコンボスマッシュでぼん!という感じ。

このアランのいいところは格上狩りも格下狩り?も楽しめるという点。
お金がないならコンボドレインで弱い敵を狩れば
HP回復でHP回復薬をつかわないのでサクサクかることもできるし、
コンボを楽しみたいのであれば格上の敵に挑んで爽快な狩りも楽しめます。
戦士だから命中が気になるのはセイリュウエンゲツトウで現在はOKです。
あと人の話を聞くに成長は遅めに設定されてるらしい?
一応現在の効率を言っておくと
大体かの有名なc-2で自給60-70%くらい?だった?もうちょい↑な気もしますが
モンカニ2もやったのですがこちらのほうがよさそう。
黒字にはならないけど現在は成長目的でコイン拾わない人が多いので
こっそりコイン拾い続ければ150枚もしかしたらイケるかもしれません。
まぁメイプルはそんなところです。
ジョイパッドでコンボ系スキルが発動できない方は財前ゴウさんのブログをご参照くださいませ。


あとワンピースとなるとが今いい感じですねえ。
ちょっとNARUTOは伏線回収が微妙(あの時のあの発言は結局なんだったの・・?とか
あの術はこういう設定だったじゃん?というものが多々ある)で、
最近はしのび世界について考えたりナルトが急激につよくなったりして
正直何でもアリ?みたいになって魔ぁそれも楽しいんですが、
ワンピースが今一番楽しいです。
週刊ジャンプ読むのが楽しみなのはですノート以来っていうかもう人生でこれが一番になるかも
ってくらい。

白ひげがとにかくかっこいいんですよ。
顔がかっこいいとかじゃなくて器が!
ただ今の話の流れから察するにたぶん白ひげ一味死にますね。
最強の海賊団っていうくらいだから三大将が這いつくばるところくらいは拝みたかったんですが・・・
まぁ白ひげは歳 ですよね・・・?単純に計算してもう50越えなおじさんなわけですから・・・
ただ世界最強の海賊がロギアじゃない(自然系)ってところは個人的にはかなり〇
周りに支えられてやってきたのでしょうか。ってとこもGOOD
ワンピースは基本的に強キャラが蔓延しすぎなので
作者的にもここで一気にルフィたちの時代に持ってくために
白ひげ当たりがまずいことになるのがちょうどいいかも。
まぁもう少し白ひげの活躍に期待!
たぶん死ぬんだろうけど白ひげは人生のなかで最も尊敬できる登場キャラクタですわぁ。
[PR]

# by holygay | 2009-12-22 11:41  

民主^p^

■首相の母、上申書提出へ…偽装献金問題
(読売新聞 - 12月11日 03:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1046983&media_id=20

ニュースやこれについて書いてる日記のなかには
会社間の献金じゃないし何が悪いの?って言ってる人もおおいけど、
これって結局 親のお金つかって いろいろ宣伝とか
あるいはマスコミ味方ににつけたりとかいろいろやって、
選挙で勝ったといわれても仕方がないってことでしょ?

つまり何が悪いの?っていったら
自民の時には世襲(親→子)がどうだの散々言ってたのに、
自分だって親の金つかって選挙で勝ちにいってたってことが問題
なんじゃないのかと。
選挙で勝つということが人間だれしも平等だっていう、
国の考え方をみだしているっていうことでしょ。

つーかいろいろ微妙な表現とかして言い逃れ臭いことするより
今は支持率あるんだし すいませんでしたとかいって税はらって
真相は秘されたまま何もかも終わらしたほうがよかったんじゃないのか。

まぁ世の中、全然何事もないように隠ぺいされてることはいくつもある。
そんだけメディアの力はすごいよな。
もしお金あったらなにするんだっていったら
民主のクズどものように
金払ってマスコミを味方につけるのが一番かしこいのかもしれない。
[PR]

# by holygay | 2009-12-11 09:31  

点数見せてください^p^

というわけでHONGO いってきました。
東大本郷の配置はこんなかんじ

龍岡門(たつおかもん)   赤門     塀の角         

     〇


         安田講堂
  



                            塀
                    弥生門

                                       ↑農学部

                                  根津駅


まぁようはいいたかったことは
弥生門から入ってキャンパスの正反対まで歩いたってことです。
いやーガチでつかれました。
絶対夏だったら汗だく。
開示手続き自体はあっという間におわって、
ローソンでLチキも食べれて満足。

んで思ったことは
駒場は乗換三回もする=めちゃくちゃとおい
のに本郷は乗換一階ってこともあって、
なんかキャンパス内の空気が妙に親しみやすいwwwww
住んでる場所とおんなじ匂いがするんだよね。

あとも一つおもったこと。

駒 場 キャ ン パ ス 飽 き た

なんか教室もマンネリ先生もマンネリ山の手もマンネリだわ。
他の大学か他のキャンパスいきてえ。

そして私は気づいたんです。Dabei falle mir ein.dass....
つまり、人は恐ろしく慣れて・飽きていくのだということ。
当初は東大入るだけで素晴らしいと思っていた。
このキャンパスに足を踏めることこそが誉であると思っていた。
しかし入って半年、私はいつしか
医学部のほうがすばらしいということ、そして本郷でも薬学部か医学部以外
行く価値のない場所であるという認識さえもつことになる。

そう、なにもかも慣れのもんだいである。
人は果てしなく↑をめざす。
つまりは、人がいきるということは上をめざすということであり同時になれてあきていくことなのだ。
だからこそ新しいことをするということは必要だ。
人が何かを始めればかならず天井を感じるのだ。
そして天井を感じた大人がすることは
別のことをさがすこと、あるいは子供に夢を託すこと、 あるいはすべてをあきらめて絶望していきていくこと。
何がただしい、まちがってるってことではない。
とにかく飽きることこそが生きていることで、希望をもつということはのちにはあきるということであるということなのだ。 


                                      
[PR]

# by holygay | 2009-12-10 18:58  

これからの人生計画

冬休み~仙台かどっか遠いとこいった友達のところにお泊り(したい)
勉強受験期と同じノリでやる 理三とあそぶ

冬休みあと~ 期末まで鬼がんばる

春休み~免許取得 ネトゲ 大学受験勉強

四月~サークル入る? 最終勉強 薬学部に向けてしにものぐるい

夏休み~ 大学受験勉強 ネトゲ

秋~ 薬学部はいる? or 受験勉強

ってな感じ。

とりあえず免許と期末がんばらないと

明日は体力テスト(踏み台昇降(体力テスト)最後までできるかなぁ・・・)
明後日は本郷に成績開示。
週末はドM君とワンピース見に行く
ドM君大学入ってからちょっとイケメンになっとる なんという大学デビュー
性格もちょっとかわいいよね。ドM君のいいところは気をつかわなくていいこと。
別に周りの人みんなに普段気を使っているということでもないんだけどねwwww
ワンピ行く目的は、限定一五〇〇〇〇〇人先着順
映画限定ワンピ0巻。
ゲットできるかなぁ・・・
[PR]

# by holygay | 2009-12-08 20:18  

ガクブガイダンス

先週あったガクブガイダンスに行ってきた。
薬学部はいけそうにないから
今行こうと思ってる理学部のに行ってきた。
理学部は学部まとめじゃなくて
学科ごとにガイダンスやってて、一応化学科いってきたんだけど、
正直ちょっと専門的・・・っていうか、
いまの自分では魅力をそんなに感じ得なかった。

東大の経歴っていうのがいかほどかわからないけど これからの人生っていうのはどうなんだろう。
もちろん勉強しなかった というか 才能もそんなにない自分が悪いのかもしれないけど、
そんなに興味ない学問をがんばって、
経歴をかさにだけそれなりにいきていくんだろうかぁ・・・

二浪になっちゃういけど、進振りでだめだったら
秋から全力かけて国立の医学部めざすかもしれない。
進振りだめだったら、実質留年だし。そうなると駒場行く用事は
選択科目数個点あげに狙うだけだしいいかも。
あとは自分の学力を信じるだけ。

二学期は試験がまとまっているし、気が緩むので
成績はみんな落ちるらしい。 加えて追試がないからある程度簡単な問題になるはず。
ここで一気に差をつけたいけれども、、、

まずは勉強だぜ!!
[PR]

# by holygay | 2009-12-07 20:53